2人目不妊治療の通院治療暦をまとめようと思いますイヒ






【立川ART】

2018.9   通院開始

2018.11 シート法 胚盤胞移植 グレード不明→陰性

2018.12 シート法 胚盤胞移植 グレード不明→陰性

2019.1   子宮鏡検査

2019.3   初期胚、胚盤胞で二段階移植→科学流産



【KLC】自然周期

2019.3   初診、MRIワクチン接種

2019.4   採卵①  3個採卵  胚盤胞ならず

2019.5   採卵②  2個採卵  受精せず




【SAC】自然周期

2019.5   初診

2019.6   採卵③  10個採卵  
   1つ6日目?胚盤胞凍結 グレードB(BB)

2019.7   採卵④  11個採卵
   1つ新鮮胚盤胞移植グレードA(AA)→陰性  
   4つ  5日目胚盤胞凍結 いずれもグレードA






2人目だと1人目より妊娠しやすいとか聞きますが、1人目が11ヶ月だったので、今月の陰性を受けて1人目より長くなりました…キョロキョロ



いや、不妊とわかる前合わせたらまだ1人目のが断然長いか…





一年前は一年後は妊娠してるかなと思っていましたが、そんなにうまくはいかないものですね…ガーン





昨日は気丈にいましたが、やはりふとした時、かなりの良好胚で着床すらしなかったことが重くのしかかり、来月の移植も悪いイメージしか出てこなくて、チーンとなっちゃてますあせる





でも、反面、着床にいい食べ物、血流にいい食べ物、なんて検索して今日から実行してます 笑




来月赤ちゃん来てくれますようにビックリマークおーっ!