月曜の朝、保育園に行くため検温すると


38.5°驚き



え!熱ある不安

保育園は休んで

初めてだし病院で診もらうと電話すると、



インフルエンザ検査しますか?と

聞かれ、多分普通の風邪かなと思ったけど、

なんだかんだ受付のお姉さんに誘導され

インフル検査もすることに。



発熱から24時間たってないと検査が出来ないからと

診察は次の日に見送りダッシュ




確かに、前日いつもより元気なかったなー。

けど元気だけど看板持ち

電話後べったりくっついて

9時半くらいに朝寝してしまった。

疲れもあるのかな〜赤ちゃんぴえん



保育園始まって1週間くらいから鼻水が出始め

これがなかなか治らず、

かれこれ3週間くらい鼻水と生活してますが、、

今になって熱とは滝汗



これが

保育園の洗礼かニヤニヤアセアセ

怖い。そして仕事復帰前でよかった不安




次の日、朝検温すると

36.9

下がってるじゃんあんぐり



昨日は私にべったりしてたのに

今日は朝から元気に走ってるひらめき



よかったわーと思いつつ病院へ。




入口も別で部屋も隔離され、診察券等も

窓に貼り付けて下さいと、

一切触れない完全防備びっくりマークお、お〜!アセアセ



防御服を着た先生が来て

診察するも、

検査受けます?

熱が下がってるし、やる必要あるかな〜のテンション指差し



いや、先生が大丈夫ってならやらなくても、、

なんなら受付さんが検査含めの診察で今日と言ってきたのよ泣き笑い




そんなこんなで迷ってると。

結局やることに、、



外の隔離ブースに移動し、

痛いよ〜と細い棒を鼻にブスブス赤ちゃん泣き赤ちゃん泣きごめんね。





結果は

インフル、コロナ共に陰性ニコニコ



ただの風邪とな。

保育園行きだすと、鼻水お熱は出たりするとな。




熱も下がったし、検査も陰性でホッとしたわ飛び出すハート




しかし

鼻水が止まらないのよね〜〜驚き

早く治りますようにキラキラ