無事黄疸の数値も下がり退院しましたニコニコ

最近は本当に育児に追われていて、特に授乳驚きネガティブ

全然ブログを書く暇がなかったです赤ちゃん泣き

本当世の中のお母さん達凄すぎお願いお願い



授乳は私があまり母乳が出ない?ので

オムツ変え
母乳5分✖️5分で10mlしかでない笑
ミルク70ml
搾乳10ml 次のミルクに加える

でだいたい3時間おきにやっていますうさぎ

毎回この作業に1時間くらいかかってしまいますぐすん

18時からからはお母さんがきてくれて
夜は旦那さんがいるので30分くらいで済みますが、

1人で昼間辛い泣くうさぎ泣くうさぎ

たまに旦那さん仕事の合間に帰ってきてくれるけど汗うさぎ



乳首は痛いし、搾乳が本当大変だし面倒で

早く卒乳したい、、、

3ヶ月までは頑張ろうかなという感じです泣



皆さんもっと出てるのかな?

人と比べたことないから分からないけど、完母は無理だしきっと私出てないんだろうな〜

搾乳も搾乳機でやるほどではないので、手で絞ってて本当この作業毎回大変。

まーしょうがないおねだり



夜は赤ちゃんよく寝るので4時間空いちゃう時もあります。

1日8回授乳出来るように調整してますが

いつになったら回数減るんだろう?

夜起きるの辛いですが可愛いので頑張ってますラブラブ



育児で大変なのは夜になると寝れなくてぐずることかな、、、

昼間もたまにあるんですけど

ギャン泣きされると本当辛いあせる

何してもダメな時があって

抱っこも肩こりが本当辛くて

色んなグッズに助けられてますドキドキ



おしゃぶりはこの2つ




ハイチェアでゆらゆら



ギャン泣きの時すぐ寝てくれる神アイテム
セカンド抱っこ紐買いましたラブラブ
手も空くので家事もできて◎




ご機嫌斜めなときはメリー
目で追ってる音譜
しばらくご機嫌でいてくれる



寝る時はこれに寝かせてます





寝つきが悪い時はスワドル
でも寝過ぎて夜起こすの大変な時ある




おねんねグッズ本当助けられてる爆笑
もしオススメあったら教えて下さいっ

ノイズとかも全然うちの子には効かなくて

今は本当コニーに助けられてます泣き笑い



あとは手首が本当痛くて



これしながら育児してます笑笑




あと入院中もう5年くらい使ってる着圧ソックス使ってたら

足浮腫まなかった飛び出すハート


ずっと使ってるんだけど、圧が緩くなったりしなくて、毛玉だらけにはなるけど本当これのおかげでゾウにならなかったニコニコ

着圧ソックスはこれ以外考えられないなドキドキ



沐浴は授乳前に18時半に入れてますっ

平日は私が入れて、お母さんにパス

休日は旦那さんが入れて、私が受け取ってます音譜

ベビーバス使うより、産院で一緒に入っていいと言われ

私がまず全部洗って、あぐらかいて、タオル敷いた上にお母さんに赤ちゃん持ってきてもらって

両手が空くのでそれで洗って

最後に湯船にささっと一緒に使って

上がって全身流してパスしてますチョキ

このやり方が本当手とか痛くならなくていい口笛



ご飯は朝は旦那さん

昼夜はお母さんが作り置きをくれるので

本当ありがたい笑い泣き笑い泣き



旦那さんも育児に積極的で、ミルクあげたりオムツ交換、あやすのもしてくれるので

助かりすぎる目がハート目がハート




今週はお宮参りがあります。

毎日あっという間だけど、寝不足と闘いながら頑張りますっ

早く赤ちゃんと沢山お出かけしたいな花