こんにちはにっこり

おしるし、陣痛、破水何にもなく39週になりました泣き笑い泣き笑い

まだかな?いつかな?と待ってる日々ですが

相変わらず赤ちゃんは元気飛び出すハート

お顔も見れて可愛かった目がハート

鼻と口が旦那さん似過ぎるピンクハート




NST中もお腹はったりしますが、エコーしたところまだ頭は下がっておらず、、、

先生にもGW明けかな?って

予定日超過するなこれえーんえーん




焼肉もカレーも食べたし

映画もみたし

やりたいこと全部終わったけどな真顔

GW後半何しましょう?




予定日まで内診もないので

子宮が開いてるのか分からないし、内診グリグリもないし

でも昨日オロナミンC飲んだら、夜中前駆陣痛が痛くて全然寝れなかった爆笑

本当陣痛かと思って旦那さん起こそうとしたけど、眠過ぎて知らないうちに朝になってた照れ

もうそろそろだと信じたい笑

でもGW中だと休日料金になっちゃうし、明けでもいいか〜




やっぱり陣痛は夜来ることが多いみたいで

毎晩ドキドキですドキドキ




検診後は友達と最後のランチチュー

しばらく友達にも会えないだろうし、行けて良かった音譜




最近もずっとお金の勉強鉛筆

ファイナンシャルプランナーの資格とりたいぐらい笑



やっぱり前見てもらった方は、ドル建てや投資信託系勧められて、ライフプランニングのフィードバック全然ないし、なんか微妙だなと思い

旦那さんのお友達に保険会社の方がいたので改めてライフプランニングしてもらいました飛び出すハート

お互い29歳の時に保険のことがわからなかった私達は、ほけんの窓口で医療と死亡保険に入ったのですが

友人曰く、紹介した人に入るバックが良い商品ばかり、、、

やはりなw

まーしょうがないよね、、、知識ないし昇天

やはり友達は忖度なしではっきり言ってくれるからありがたい爆笑

でも保証がちゃんとしてるものもあるから

今入ってる保険の見直しと、

ライフプランニングからみて

学費と老後のお金をどう貯めてったら良いか参考までに教えてもらうことにしましたうさぎ

やっぱりリスク分散で現金も普通に定期預金でコツコツ貯めたいし、投資もしながらがいいな〜

学資保険は一応やろうかな、昔みたいにあんまり増えないけど、、、

ドル建ても留学させたいから気になるけど、円安の今はやる気がしないなー

みんなどう貯めてるんだろ?

でも先のことは本当分からないですよね泣

日本の経済や政治が本当心配です驚き

円安は本当いつまで続くんだろう、、、

海外旅行大好きな私からしたらすごく困るぐすん

商品輸出してる会社からしたらありがたいのかな?




夫婦の年収的に私立高校無償化とかの恩恵多分ないし、未満時の保育料はバカ高いし、無料でもらえる留学に使える奨学金も対象外だし

1番損するし、自分達でちゃんとお金貯めなきゃな家庭無気力しんどい

ただ旦那さんの実家が最近家を買ったり、私達が転勤族というのもあり家のローンがなさそうなので

それだけはありがたい照れ

私の実家はきっと将来別荘かな?

Airbとか運営しようかな?笑




あとは暇人なのでこんなの読みました


週に10冊くらい読んでて

図書館の人もこの妊婦やばいと思われてそう爆笑

でもきっとゆっくり読む暇もなくなるだろうから

興味がある本片っ端から読んで見てますチューリップピンク



ではまたほんわか