こんにちはにっこり

久々病院に行ってきました病院




今回は助産師さんと打ち合わせがメインにっこり

初めてNSTをつけました飛び出すハート

赤ちゃんの心音がよく聞こえて、胎動があるときは心音が早くなってて

赤ちゃんいるんだなと実感目がハート

まだ自分のお腹に赤ちゃんいるなんて信じられない笑

赤ちゃん元気だし、お腹の張りもなしうさぎ




お産の始まり方や、そのときどうしたらいいのか

入院、産まれてから退院まで説明を聞きましたスター

なんかいよいよ近づいてきたんだなと驚き

凄くビビってます。




やはりまだコロナ関係で厳しく、面会も1日1人15分までだし、

旦那さんにお産の時はずっとそばにいて欲しかったけど、分娩台に移るまで入れないみたい爆笑ガーン

でも助産師さんがついてくれるから、その方が心強いか笑

写真は動画はいっぱい残せそうでよかった〜




バースプランについても色々話せて

臍の緒は医療行為だから切れないけど、胎盤は触れるみたい照れ

グロいのかな?

痛みはとりあえず耐えるしかないけど、色々楽な姿勢とか、マッサージとか助産師さんがやってくれるみたい

本当地元無痛分娩やってくれ、自然分娩しか選択肢がない無気力

絶対2人目は都内で産む!




旦那さんとのお祝い御膳楽しみだし、退院の日に旦那さんに育児指導がっつりはいるみたいでありがたいうさぎのぬいぐるみ

オムツの変え方から、抱っこの仕方、ゲップの仕方、沐浴などなど

お母さんが大変にならないように教えてくれるらしい花

陣痛、入院バックのことも聞けて、今週中に準備しよーっとチュー




赤ちゃんは2264g
頭88.5mm

え!頭もうそんなにおっきいの?

産道通れるのかな?えーん

お顔は胎盤が被ってて見れず、、、

多分産まれるまで見れなさそう泣くうさぎ

あとは心電図、血液検査、腎臓エコーでみたり、おりもの検査があったりしましたチューリップピンク

とりあえず順調で何事もなく、次から週1ですっ




最近は暇すぎて図書館で育児の本読みあさってます本




本当分からないことだらけで、本に書いてあることが全てではないし、一人一人違うだろうけど

困った時に試せる知識になればいいなと思って色々読んでますニコニコ

特に私と旦那さんアレルギー体質なので、今からプロバイオティクスヨーグルトめちゃ食べてるラブラブ

何か意味があるといいなっ音譜





最近の購入品


雨降った用にカバーを購入っ






業務用スーパーの冷凍食品を食べてみたくて、こちらを購入っ


揚げ物食べてもヘルシーで罪悪感なくて良さそうドキドキ


使うの楽しみっ







暑くなってきて、今着てるパジャマじゃ入院とき暑いし、足りないので購入っ

ワンピースタイプじゃなくて、ズボンあった方がいいよと言われたのでニコニコ

助産師さんに聞いてよかった〜





本当暇すぎてピザやお菓子を手作りしたり、食に走ってます笑 

糖引っ掛からなくてよかった〜

おやつめちゃ食べてる飛び出すハート




もうすぐ桜も咲くからお散歩しよーっと口笛