こんにちはにっこり

仕事してると時間が経つのが早く

もう8ヶ月、妊娠後期に突入しましたニコニコ




今日は採血がありました予防接種

特に問題なく、ベビーも1301gに飛び出すハート

2週間でこんなに大きくなるんですね!

右側を下にして頑張って寝てた成果もあって?

逆子も無事治ってました黄色い花




私は羊水が多く、同じ週数の人と比べるとお腹が大きくて、赤ちゃん自由に動き回ってるみたいです汗うさぎ

また逆子にならないといいな〜

 


今日はお顔が結構はっきりと見えて

あれ?旦那さんに似てる目がハート乙女のトキメキ

鼻筋がハッキリしてるのと、唇が完全に旦那さん笑




最近旦那さんはずっと

早く生まれないかな〜って

本当生まれてくる日が待ち遠しいですニコニコ




子宮から膣までの距離?がちょっと短いな〜とお医者さんに言われ、お腹の張りは特にないので

様子見になりました無気力ガーン

ちょっと心配です驚き

無理しないで大人しくしてよう、、、




検診はそんな感じでしたヒヨコ




最近は初めて旦那さんと会社の同僚ご夫婦の結婚式に呼ばれ大阪に行ってきました音譜

たこ焼き食べたり、串揚げ食べたり

一泊して次の日京都にも行ってきましたぶーぶー




わら天神宮と、梅宮大社にお参りしてきましたブーケ2

わら天神宮では、お守りを買って、母子手帳に入れてあります。

中に陣痛が始まったら飲むオブラートとわらが入ってましたチューリップ黄

わらにふしが付いてたら男の子、無かったら女の子という占いがありますが

私のはふしが付いていて、男の子でした男の子

でも生まれてくるまで分からないからあまり信じず楽しみにとっておこうニコニコ

梅宮大社はもう梅が咲いていて、梅の香りがとても良い香りでした黄色い花




あと先日住んでる町のマタニティ講座がありまして

参加してきましたスター

お産までの話、陣痛の感覚の測り方や、痛い時の対策方法など、教えて貰いましたラブラブ

今は楽しみというより怖いですが

早め早めに準備したいなと思いますにっこり

そろそろオイルで会陰マッサージも始めようかな

東京都助産師会のYouTubeが色々載っててオススメされたので、見てみようにっこり

沐浴の練習もやりました飛び出すハート

頭支えながらやるの怖いな、、、特に背中洗う時。

3000gのお人形でしたが、結構重く感じました驚き



今週末は沢山荷物が届いたので、開封して出産準備したいと思います目がハート

マタニティフォトの話も聞きに行くので楽しみっ




最近の胎教本


寝る前に読むと赤ちゃんは胎動激しく動いてます笑

聞こえてるのかな?