こんばんは



今日は仕事が休みだったので、急遽ゴールデンウィークに行けなかったひたち海浜公園にリベンジしてきました



母か友だち誘おうかなーとも思ったのですが、久しぶりに一人も良いなと思い、プチひとり旅してきました



混む前にネモフィラの丘を見たかったので、開園と同時に入れるように朝イチで出発



上野から常磐線特急に乗りました



昔はよく新幹線に乗ってひとり旅してたのですが、旦那さんと付き合うようになってからは一人で遠出することも無くなっていたので、久しぶりでワクワクしました



売店で朝ごはんを買っていざ出発



一時間半程で勝田に到着し、運良くバスもちょうど良いのがあって座れました



平日の朝イチなのに、けっこう海浜公園目当ての人が多くてびっくり



無事に開園と同時に入ることができ、真っ先にネモフィラの丘を目指しました



{555B36E9-949D-49FC-97CA-C15F29EEC632}



けっこう緑が多かったけど、まだまだとっても綺麗に咲いていました



ネモフィラは一応14日までなので、滑り込みで行けて良かったです



{954A8C10-5142-48FB-AB52-A11EC2CDC07C}



菜の花がすごく癒されました



ネモフィラの青と菜の花の黄色のコントラストがとっても綺麗でした



{156FECA9-C339-40CA-9CA0-F9427432FD83}




他にもパンジーが咲いていたり、チューリップはほぼ終わってしまっていたのですが、まだ少し残っているものも‥



黒いチューリップは初めて見ました



森の中にチューリップのエリアがあって、満開だったらきっとすごいと思うので、チューリップ満開の時にも今度は来てみたいなと思いました



園内はかなり広く、移動するのにも相当歩いたので、休憩がてらネモフィラソフトクリームを食べました




{C88DCB90-AFBA-4E19-BF4A-18D25643F7E0}

食べかけですみません
味はラムネ風味のバニラです美味しかったです



ネモフィラを見ながら木陰で食べるソフトクリームは格別でした




花以外にも、森の中を散歩できるエリアがあったり、



{C2B46729-220B-4E4E-9B6B-65959517987A}




遊園地もあって、小さい子どもや家族連れもたくさんいました



小さい子ども連れてる家族を見ながら、私も絶対旦那さんと子どもとまた来ようと強く思いましたやはりこういう光景を見ると、一人は寂しいものです



とは言え、久しぶりに一人で遠出して、自然にも触れられてかなりリフレッシュ出来ました



かなり歩いてお腹が空いていたので、特急乗る前にランチしました



{8A8CF7CE-A49C-4993-8979-1AF4004408D0}



駅前のハワイ料理のお店へ



タコライスなのですが、野菜がたっぷりですごく美味しかったです



とっても充実した休日になりました