↑定番のマリメッコ柄も良いけど

↓の柄が可愛くて一目惚れラブラブ




幼児教室の通信講座では

以前ブログに書いた↓の教材が届く以外に

一部音源と動画が見放題のアプリにログインができます気づき




その中には

七田式プリントと同じくらい

超人気教材の

社会科ソングと理科ソングがありますキラキラ



息子にはこのシリーズの

↓生物編と日本地理編を掛け流ししているのですが、

このシリーズ、曲調がどんどん変化していくので

すごく頭に残るのですびっくりキラキラ



一部のソングは
息子が大ハマりしている↓の
もう発売していない動画にも出てきていて
映像からも耳からも記憶されるのもあり
どんどん覚えていきますキラキラキラキラ


今や高騰しすぎてて買えないえーんアセアセ

フリマアプリとかで安く出るの待った方が良いかも!


それで最近、お歌の歌詞として頭の中に入れたものを
引き出すことをし出しまして、
例えば、日本で1番長い川は?2番目は?………10番目は??
という感じでクイズにするのですが
少しずつ要領を得てきて
歌いながら答えを抜き出せるようになってきましたキラキラキラキラ

右脳で記憶した歌を
左脳でしっかり定着させる、
これができるのが
お歌のCD+プリントのセットなのかびっくり!!
と納得しました。


まだプリントをやるには
文字を書くのが難しいのですが、
小学生くらいになって
字を書くこと自体が苦でなくなったら
このプリントやると良いだろうなぁ、と照れ

今は口頭クイズ+地図などの絵を見て確認、が良さそうですキラキラ

アプリだと音源しか聞けないのですが
ショップで売っているものは
CDと付属のテキストがついていて
このテキストが↓のようにとても良さそうで
テキストだけ購入したくなっています爆笑



(画像は商品紹介ページからお借りしました)


何年か前はふるさと納税でこのCDとテキストのセットがあった気がするのですが
また出ないかなぁチュー

それにしても、七田式の教材はどれも
痒いところに手が届く、
これがあったら良いのに、が揃っているなぁ。

ちなみに我が家は今年も
ふるさと納税では
息子の絵本をもらいますよキラキラ

全セットは↓


↓5歳の息子向けは

今年は4種類もあるびっくり



今年でコンプリートですチュー

タイトル通り
こころを育ててくれる素敵なストーリーばかりなので
絵本何が良いかな?と悩んだら
コレをお勧めします照れグッ