またやってきましたよ、

手足口病ーえーん


幼稚園で流行っているようで

しっかりもらってきましたガーンアセアセ



前回が↑の記事に書いた時。


今回は熱は出なかったのですが

口が痛いから始まったのは同じで

翌日、手足のブツブツと口の中に大量の口内炎。


口が痛くて水分しか取れなかった時期もありましたアセアセ


幼稚園の仲の良いお友達がなったとは聞いていたので

移るかなぁ、とは思っていましたが、

やっぱり、、、ガーン


幼稚園のお友達は病院で口内炎の薬をもらったと言っていたので

息子ももらえないかと受診しましたが

先生からは日にち薬だと言われて処方は無しでした。。


水分が取れないほど痛い場合には

お熱の時に使う解熱剤の坐薬を使うようにと言われましたアセアセ


先生から、食べやすいアイスやプリン、ゼリー、豆腐のようなものを食べるように言われ

息子の好きなものばかりだったので息子は大喜びよだれ


息子にはアイスは

1日1個までと伝えていて

それも毎日は食べていないのですが

手足口病期間中は

主食のようにアイスを食べまくった息子アセアセ


口が痛いはずなのにめちゃくちゃ幸せそうでした笑い泣き


お豆腐も1食1丁食べてました笑い泣き笑い泣き


口が痛いだけで、食欲はあるので安心ですが笑い泣き


おかげで31のアイスが残り少なくなってしまい、

息子が元気になったら買い足すぞ!と

楽券を楽天で購入しました!!


ポイント分がお得になりますチョキ




お釣りは出ないので

そこだけご注意を!



そして、口が痛い以外は元気いっぱいだったので

幼稚園お休みしていても元気が有り余っていてタラー


我が家のアパートの駐車場は

昼間は皆さんお仕事に出られるので

朝から夕方までは車が一台もないのです。


それを良いことに、

幼稚園お休みの息子と

ストライダーや縄跳び、キックバイク、チョークで遊びましたてへぺろ



↑の縄跳びが跳びやすいとクチコミが沢山あったので

少し前に買ってあってのですウインク


息子の話では

縄跳び飛べるようになったと言っていたのですが

やらせてみたら全然跳べてなかったチューハッ


知ってたけど、、息子、私に似てしまって

運動苦手そうなんですよねアセアセ


息子の縄跳びを見ていて

息子に必要な習い事は

運動系だと改めて思いました笑い泣き


私も苦手だから教えられないしね笑い泣き笑い泣き


今回の手足口病は口の中が痛いだけで

あとは元気いっぱいだったので

結構一緒に遊べたお休み期間でした笑い泣き昇天




今回、楽券でお得に31のアイスが買えたのですが

楽券を見ていたら他にも色々な店舗のチケットがありました気づき




 













購入予定のものがあれば

楽券を購入してから店舗に行くことをお勧めしますキラキラ


私の大好きなローソンスイーツも

楽券で買えるんだ!!びっくり


次から使おうっとルンルン