少し前に息子は5歳になりましたバースデーケーキ


この間生まれたところだと思ってたのに

もう5歳だなんて、早過ぎるえーん


息子のお誕生日プレゼントは

クリスマスに引き続きのレゴ三昧キラキラキラキラ


私は心の中では

レゴばかりこんなにいる!?

と思っているのですが

お誕生日やクリスマスは本人が欲しいものをと思っているので

ご希望通りにしましたウインク



私たちからは↑の

レゴシティ ポリスステーション 60316


牢屋もあって本格的笑い泣き


私の両親からは↓




レゴシティ 消防署と消防車 60414

レゴジャパン クリエイター ヘリコプターをのせたトラック 31146


消防署と警察署を並べて

ごっこ遊びしたいんだそうです照れ


両親は消防署にヘリポートがあるのを見て

ヘリポートがあるのにヘリがない!と

ヘリコプターまで買ってくれましたチュー


実は息子はレゴのヘリコプターは

既に2台持っているんですけどね笑い泣き




↑多分この2つ。


そして、この消防署のヘリポートに着陸するのは

レゴさん的には

セットに入っているドローンなのだと思われるチュー

両親の勘違いのおかげで

息子ラッキー笑い泣き


義実家からは今のところ特に何も言われないので

別居中だし

こちらからもアクションせず。



お誕生日会は、というと

5歳になったらチョコレートを解禁と決めていた我が家。


と言っても、幼稚園のおやつにまさかのチョコレート出るし、

お友達の一緒の時は他の子が食べていたら食べるし、

バレンタインデーなどで息子がもらったチョコレートは食べるしで

ほぼ普通に食べてたけどね爆笑


それでも、息子の中では公に?チョコレートをねだれるようになったので

お誕生日ケーキもチョコレートケーキをご所望キラキラ


先週の自宅でのお誕生日会では

大喜びで食べていましたラブラブラブラブ


自宅でケーキを食べてお祝いをするという程度の

ささやかなお誕生日でしたが

息子の嬉しそうな顔が見えて

私も幸せでしたラブラブ


私の実家でのお誕生日会は

日程が合わず来週になりました爆笑


また息子の喜ぶ顔が見えると思うし

両親もそんな息子を見て嬉しそうにしていると思うので

想像しただけで私も嬉しくて楽しみピンクハート