息子が夜ご飯にハッピーセット食べたいと言うので、

お出かけからの帰り道にマクドナルドへハンバーガーキラキラ


19時近かったので

寝る時間(20時頃)まだあまり時間がないから急いで食べてね、と伝えて。



店内に入り

最近覚えたモバイルオーダーを使って

席に座りながら注文→店員さんに持ってきてもらおう!と

着席して注文。


PayPay払いにして

「ペイペイ!」

と元気な支払い音を聞いた後

待てど暮らせど

商品は来ませんでしたアセアセ


20分以上待ち、私と息子の座る席以外の全てのお客さんに

商品が届いていることに気づき

なんだかおかしいぞ、とレジへ。


店員さんに伝えると

PayPay払いだとよくあるトラブルで

注文完了していないと言われましたガーン


PayPayの画面を見ると支払い完了になっていたのですが

PayPayの支払い完了画面→マクドナルドのモバイルオーダー画面

に戻ってから注文が完了するそうで

いくらPayPay画面で支払い完了していても

マクドナルドアプリに自動で戻らなければ

注文できていないんだそうガーンガーン


結局、注文完了して商品が届いたのは19時40分えーん


さあ、食べよう、と思ったら

シェイクのストローがなくて

結局レジに取りに行く羽目にショボーン


私が注文できていないのにずっと待ってたから

急いで作ってくれたのかもしれないので

文句はないですが、、


店員さんにシェイクにストローがなかったことを伝えると

見慣れないストローを渡されました。


紙のストローだったのですが

これがまた

シェイクが全然吸えないえーんアセアセ


またまたレジまで行き、

いつものストローに変えてもらい

やっと食事にありつけましたアセアセアセアセ


出先で時間も遅かったので

パパッとマクドナルド!と思ったのに

結局、食べ出すまでに40分近くかかり

散々でしたもやもや



モバイルオーダー、便利だと思ってたけど、

支払いがPayPayの場合は

皆さんもお気をつけください〜タラー