息子が公園でカナヘビを捕まえましたニコニコ


いつも逃げられちゃうのに

初めて捕まえれたので

とても嬉しそうな息子。


どうしても飼いたいと言うので

甘い私は

「餌を食べなかったら可哀想だから逃がしてあげようね。」

と約束して、しばらく飼ってみることに。


ちょうど実家に行く日で

実家に行く前に公園に寄ってからそのまま行く予定だったので

息子とカナヘビと私でそのまま実家に向かいました。


母に事情を話すと

私の弟も小さい頃にカナヘビを飼いたいと言うので

しばらく飼っていたと言われました


そういえば、飼っていたような?!


弟は虫や生き物が苦手なのに

そんな弟が自分から飼いたいと粘るので

ついつい許した、と懐かしそうな母は

孫が連れてきたカナヘビの飼育道具を

嬉しそうに買ってくれました笑い泣き



餌は弟の時にペットショップで1パック500円のコオロギを買ったら

大き過ぎて食べられるわけがなく

結局、逃がすことになった、という母の経験から

ミルワームを買うことになりました。



ミミズよりも細いくらいの大きさなので

これなら食べられそう。



そして嬉しそうな母が

カナヘビのお家を作ってくれました笑い泣き


そう、私と息子の生き物好きは

確実に母からの遺伝笑い泣き笑い泣き



飼育ケースに畑の土と草と少しだけ落ち葉を入れ、

割れた植木鉢で隠れ家を作り

霧吹きをして、、

あっという間に完成したお家にカナヘビを入れて

早速ミルワームを入れてみましたが

怯えているのか植木鉢の下から出てこず。。


でも、夜にケースを見るとミルワームがどこにもいなかったので

もしかしたら食べられたのかも?!


上手に飼えるかわかりませんが

我が家にまた1匹

生き物が増えました照れラブラブ



我が家、熱帯魚に亀、カブトムシの幼虫、クワガタムシ、クワガタムシの幼虫、と

もう手一杯なほど飼っているのに

また増えてしまったアセアセ


でも、初めての爬虫類、

カナヘビちゃんが可愛くて

私も嬉しいですニコニコ


ちなみに、、

カナヘビちゃんの名前は息子がつけました。


「うんちっち君」です。



名前の由来は

息子の大好きな↑の絵本「うんちっち」からです💩


うんちやオナラやおしっこやチン⚪︎ンが大好きな

男児は絶対好きになる絵本です笑い泣き



ガーベラ母の日のプレゼントにガーベラ

ジュエリーで人気のティファニーですが、

ティファニーランプも人気ですよねニコニコ


ティファニー美術館のグッズは

ティファニーランプをモチーフにしており

とても素敵なのですが

お値段はお手頃価格ですキラキラ


母の日のプレゼントに良さそうだなぁ、と見ています爆笑










楽天マラソンスタートしていますピンクハート


私が前回参加したスーパーセールで購入したものについての記事はこちら↓↓

 

中でも購入して良かったものは↓↓



車のシガーソケットを使って充電する際のコードが

床についてしまうのが気になって購入ルンルン


磁石で簡単にまとまるので

かなり使い勝手良いですキラキラ


息子用の地球儀として購入した

ほぼ日のアースボール ジャーニー。


インテリアとしてもおしゃれで素敵だし

アプリで遊び感覚で学べるのも二重丸


A4サイズがしっかりと入るトートバッグで

使い勝手が抜群に良い二重丸二重丸


きっちりしているので

綺麗なお洋服でも違和感ないのがお気に入りポイントです。


安いのに安っぽくないのもグッ


ポロベアちゃんが可愛くて

褒められシューズですピンクハート


普段、23〜23.5cmの靴を履いていますが

こちらは24.5cmでぴったりサイズでしたキラキラ


美味しいお出汁で作るお味噌汁にハマって買ったのですが、

水400mlに1パックと記載がありますが、

もう少し多くてもしっかりと黄金出汁が取れる気がしますキラキラ


お味噌が入っていなくても美味しいスープなくらい美味しいので

お味噌少なめで出汁と野菜の甘みで作るのが

最近のお気に入りですラブラブ