4月前半読書記録です♬


↓先月の読書記録はこちらニコニコ



4月前半は息子の春休み&体調不良で

Audible時間があまり取れなかったので

普段に比べて少なめですタラー


銀齢探偵社 静おばあちゃんと要介護探偵2


1巻が面白かったので2巻も聞きましたルンルン


要介護のおじいちゃん・玄太郎の

周りに忖度するない発言が痛快で

今回も楽しかったです爆笑


ティアムーン帝国物語 4


これも先月から気に入って聞いているシリーズもの。


変なツッコミ?が気になりますが

ストーリー的には面白いので

このシリーズは最後まで聞くと思います気づき


満月珈琲店の星詠み


人生なんだか上手くいかない、

心の疲れた人々のところに現れる

不思議なカフェのお話。


それぞれの人にピッタリの食べ物や飲み物と

占いに癒され、導かれ

心が軽くなる。


本に出てくる登場人物たちだけでなく

私もなんだか心がほっこりした本でした星


ラブカは静かに弓を持つ


本屋大賞で2位の作品。


丁寧な音楽描写で音が聞こえてくるようなのも魅力的だし、

ストーリーもこの後どうなるの?!と気になる作品でした。


最後の終わりがまた良くて、

スッキリできましたニコニコ


上流階級 富久丸百貨店外商部


Audibleを友人たちにも勧めまくって

ハマってくれた子から薦めてもらいましたおねがい


デパートの外商さんと関わることは

多分一生ないので

知らない世界を垣間見えたようで

面白かったです笑い


こちらもシリーズものなので

今後も続きを聞くと思いますルンルン



4月前半は5冊しか聞けませんでした〜笑い泣き


後半はどこまで聞けるかな?!


聞きたい本は沢山あるので

沢山聞けると良いなぁ気づき