四月から、

ずっと気になっていたオンライン英会話を

体験していますニコニコ


息子のアウトプットを強化したくて。


そこで、幼児向けのレッスンをしているところを探しました。



オンラインレッスンを体験してみて

オンラインのメリットデメリットがあるなぁと。


デメリットとしては

息子の話し方は日本語でもですが

聞き取りにくいところがあるので、

先生が息子の回答を聞き間違えることがあり、

その辺りはiPadを通しているので

より聞こえにくいのだろうなぁ、と思いますアセアセ


しかし、自宅で手軽に低価格でレッスンができることは大きなメリットです。


また、息子では、集中力が続かず

時間内ずっとレッスン内容に忠実にこなすことは難しいのですが、

先生も子供の対応に慣れていて

息子の雑談にも付き合ってくれます爆笑


先日も、車の出てくるページを見ながらレッスンしていたのですが

息子が集中力を欠いていたので

先生が、

「Do you have cars?」

と聞いてくださり、

息子は嬉しそうに自分のおもちゃ箱から車を持ってきて

「This is my car!Blue!!」

と答えていました。


その後、赤い大きな車も持ってきて、

「Bigger! Red car!!」

と説明したり、

先生が

「Do you like toy cars?」

と聞いてくださったりして楽しそうでした。


少し雑談した後は

上手にレッスンに戻してくださったりで

とても良かったですニコニコ


強化したいのは会話力なので、

最初から最後まで雑談で終わってしまっても

私としては全然OKなので

オンライン英会話、なかなか良いなぁ、と爆笑



↓最近息子がよく見ているDVDキラキラ


英語音声に切り替えできるので

英語学習の一環として?

よく見ているのですが、

最近はこの程度の内容なら英語でも分かるようで

楽しく見ていますニコニコ


2年くらい前に購入したのですが

その頃は英語がそこまで分からないようだったので

リスニング力は上がっているようです気づき