最近読んだ英語絵本の中で

良かったシリーズ爆笑


バムとケロシリーズキラキラキラキラ






日本語でもこのシリーズが大好きな息子


図書館で何度も借りているシリーズなのですが

この絵本、実は英語でも出版されているんですキラキラ


1ページの中に漫画のように何コマもイラストがあり

それぞれに短い言葉が付いてストーリーが進んでいくので

イラストを見ながらだと英語も分かりやすいのが

この絵本の良いところですウインク


息子はこの絵本なら

英語でもほとんど内容が分かるそうで

読みたがりますルンルン


最近はDWEのイベントや電話レッスンなどで英語で話す際に

きちんと英語で会話ができるようになってきて

息子の中でも自信がついてきたようで

英語にも積極的になってきました二重丸


息子が赤ちゃんの頃から英語と知育には力を入れて先行投資してきたので

ここのところ少しずつ身を結び始めて

嬉しいですニコニコ


息子には、お勉強ばかりせず

青春活動をしっかりして欲しいので

遊びの延長でできるうちに

少しずつ続けていきたいと思いますウインク