↑2月後半読書記録の続き。


3月前半にAmazonのAudibleで聞いた本はこちら↓↓


懲役病棟


先月ハマった病棟シリーズの3冊目。


今回は犯罪を犯した人の心の中に触れるストーリーでしたが

犯罪を犯した人でも心の中には人らしい温かみがあることが分かるエピソードばかりで

とても素敵なお話でした。


婚活食堂 6


婚活食堂シリーズの新刊がAudibleに出たので

早速聞きましたニコニコ


この作者さんの紡ぐストーリー、

本当に暖かくて好きですラブラブ


結界師の一輪華 3


こちらもAudibleに新刊で出ていたので

続きを聞きましたキラキラ


両親との因縁がスカッとする形で収まり

ストーリーも少し進んだので

これから先の展開が楽しみですルンルン


まずはこれ食べて


「婚活食堂」や「食堂のおばちゃん」「幽霊居酒屋」と

食べ物系のシリーズを聴きまくっている影響もあり

オススメで出てきた本がこちらでした。


最初は、仕事に忙殺されていたり

プライベートのうまくいかなさで心荒んでいる登場人物の心を

美味しいご飯で溶かしてくれるようなお話なのかと思っていたのですが

途中から少しずつミステリーのような要素が出てきて

最初と最後で作品の印象が変わりました笑い泣き


あした何着よう 美女入門20

 

林真理子さんのようにお金持ちではないので

決して真似はできませんが

バリキャリの女性の生活が垣間見えて

面白かったですウインク


この本を聞いていて

もう随分長いこと

オシャレしてないなぁ、なんて思いましたアセアセ


結婚前までは

お洋服も、靴も、鞄も、アクセサリー類も

どれもこだわって探して購入したお気に入りを身につけていたのに

今では、「安くて長持ちして、機能的」が身につけるものを選ぶ基準になっていてアセアセ


もう少し身なりに気を使いたいなぁと思いました。


真夏の焼きそば


大好きな食堂のおばちゃんシリーズの新刊。


やはりこの作者さんの書く本大好きだなぁ、と改めて思う素敵なストーリーばかりでした。


実世界が結構大変な思いして生きているので(主に夫ですが)

こういう心温まる本に癒されます。


ティアムーン帝国物語



「本好きの下剋上」を聞くと必ずおすすめで出てくるのがこのシリーズで

気になっていたので聞いてみたら面白かったですニコニコ


本好きの下剋上は転生ものですが

こちらは過去をやり直す物語で

自分の運命を変えていくお話。


1周目では記憶の片隅にしかなかった事件が

2周目の人生では大きなターニングポイントになったりと

面白く聞けましたルンルン


京都祇園もも吉庵のあまから帖



京都の粋で気張った生き方がとてもカッコ良く描かれていて

こんな行動ができる人間になりたいなぁ、と思いました。


ストーリーは食堂のおばちゃんシリーズや、婚活食堂シリーズのような

温かみのあるものなので

聞いていて気持ちが柔らかくなりますニコニコ


このシリーズも気に入ってしまったので

これからずっと楽しみに聞こうと思っていますキラキラ


奥州仁義


三河雑兵心得の新刊。


前回、かなり気になるところで終わっていたので

新刊が出てすぐに聞きました。


少しずつ戦国から江戸へと

時代が変わっていき

武士たちの生活も変わってきているので

その辺りも楽しめました。


静おばあちゃんと要介護探偵


経済界の重鎮のおじいちゃんと

元裁判官のおばあちゃんコンビが活躍して

事件を解決していくのですが、

2人の辛口が面白くて

痛快ミステリーという感じ。


こちらのシリーズも続きを聞きたくなるシリーズでしたキラキラ



3月前半は11冊の本を聴きましたルンルン


後半は息子の幼稚園のお休みも多く

ペースが落ちそうですが

Audible生活、引き続き楽しもうと思います気づき