久しぶりの英語育児のお話ですニコニコ


前回ブログで書いたのはコレかな??↓↓




おさらい▷▷我が家の英語育児教材


メイン:DWE

サブ:ORT絵本

その他:パウパトロールやトーマス、
    マジックスクールバス等の英語絵本



我が家はこどもちゃれんじは中古で本とおもちゃだけ購入しているので

定期的にこどもちゃれんじから勧誘のお手紙が届きます。


シール付きのワークの一部が入っていることも多く、

シール貼りが好きな息子は

それをやるのを楽しみにしていますウインク


先日はこどもちゃれんじEnglishからお手紙が届き、

簡単なシールを貼れるものがありました。


英語での質問が書いてあり、

それに合わせてシールを貼るのですが、

私が英語の部分を

「Which do you want?」

と読んだところ、息子が

「I want balloons!」

と間髪入れず、普通に答えてビックリ!びっくり


いつの間にか文章でもスラスラ回答できるのね、と。


This is 〜.

のような文章はよく話していましたが、

きちんとwantが使えることに驚きました。


その後、いつものように英語の掛け流しをしていると

againを使った文章が出てきたので、

againって日本語ではどんな意味か知ってる?」

と聞いてみたところ、

同じことをもう1回やろうって感じのことだよ。」

と言われました。


この、感覚で単語も覚えているのが

DWEの母国語方式のおかげなのだろうなぁ、と

英語力超低い母は

息子のちょっとした成長にも

凄く感動し続けています笑い泣き



↓我が家のメイン教材DWE


まだお試ししていない方、

サンプルのDVDだけでも

かなり英語力上がるのでぜひニコニコ





↓我が家のサブ教材ORT


中国版でも気にしない方は

フリマサイトで買うと激安!!


我が家もフリマサイトでまとめて買いましたが、

1冊換算すると200円ほどで購入できましたキラキラ




↓我が家のその他の英語育児教材



パウパトロールやトーマスは元のアニメも好きなので楽しそうキラキラ

マジックスクールバスは1つのもの(人の体、蜘蛛、地震、など)を掘り下げて
探検しながら学べるので
興味津々で聞きますルンルン

サイトワードリーダーズは
赤ちゃんの頃はよく読んでいたけれど
多分、ネイティブの0〜1歳、大きくても2歳くらいの子が読むような内容なので
内容が幼過ぎて面白くないようですアセアセ

もう少し大きくなって自力読みできるようになったら
また活躍してくれると信じて取っていますが
どうかなぁキョロキョロ