昨日、楽天スーパーセールで購入したものたち

今日にも届き出しそうですルンルン


早ーい!!キラキラ



↑買ったものたち〜ラブラブ


息子はお肉料理が大好きなのですが、

最近、好きなものを独り占めしようとするのが目立ちますタラー


先日も醤油麹と生姜、ニンニク、味醂で下味を付けた豚肉を焼いて

生姜焼きを作ったのです。


4歳息子と私の2人分なのに、

350gもお肉を買ってきたのですが、

私に50gくらいしかくれず、

残りを独り占めしようとした息子アセアセ


さすがに食べ過ぎなので、

息子が「食べちゃダメ!!」と言うのも聞かずに食べていたら

烈火の如くムカムカ怒りましてチーン


息子、顔を真っ赤にして泣いて怒っていましたもやもや


うちの子、子沢山家庭の末っ子でもないのに

なんでこんなに食い意地張ってるんでしょうチーンチーン


昔は食べなくて悩んだのに、

今やお肉ならぺろっと300gくらい食べちゃいますポーン


もちろん、お米や副菜、汁物も完食した上でですよ滝汗滝汗


まだ4歳なのに、、末恐ろしいです。。



そんな息子、痩せ型体型タラー


私の母がお腹に虫でも飼っているんじゃないかと

本気で心配しています真顔



↓私のお料理の必需品の調味料

塩麹や醤油麹の材料や

参考にさせていただいているレシピ本キラキラ





↑こちらは予約スタートした同じ作者さんの新刊キラキラ