レゴに絶賛ハマり中の息子の

レゴコレクション、

どんどん増えていますニコニコ




今までは、

ニトリのレターケースを使っていましたルンルン



レゴが少ないうちは

カラーごとに分け、

仕切りを使って更にパーツごとに大まかに分けて収納するのが使いやすく、

とても便利でしたキラキラ


ただ、量が増えてくると

パーツを探すのが大変になってきて

息子が説明書を見ながら作りたいと思っても

パーツが探さなくて挫折することが増えたので、

少し収納を見直すことにしましたウインク


Wファスナービニールネットケース A4


↑DAISOのWファスナービニールネットケースキラキラキラキラ


手前の小さい方のポケットに説明書を入れ、

奥の大きい方のポケットに、

全てのパーツを入れるようにしておけば、

息子が1人で出して作れるようになりました照れ



ただし、、

すでに全てのレゴが混ざってニトリのレターケースに入っているので、

それぞれのパーツを探し出して袋に入れるのが大変過ぎて、

まだ全然できていませんタラー



我が家のレゴコレクション↓↓



レゴデビューはクラシックの↑の

乗り物がいっぱい作れるシリーズ車バス


(こちらだけはニトリのレターケースのままにして、

好きなものを作れるようにする予定ですニコニコ)


その後は私がディズニーにハマり↓↓






小物として簡単に作れる3in1シリーズや

小さめの車を買い足したり↓



大物のクレーン車やシティ急行、ミスター・タートルのトラックに挑戦したり↓↓





↓この辺りはおまけでいただいたものかな?!気づき


 

最近はニンジャゴーにハマったり↓↓


気づいたらかなりの量のセットがハッハッ


作りやすくなるように

少しずつ整理して行こうと思いますグッ