最近の息子は

すごく良く食べるようになりました。


朝も夜も私よりも沢山食べますびっくり


小さな身体のどこにそんなに入るのかと驚きます。



そんな息子に先日、

その理由を聞いてみました。


「沢山食べて、お父さんよりも大きくなりたいんだ!

 早く大きくなって、

   お父さんのお仕事を手伝ってあげたいの!!」


と言われました驚き



息子は、お父さんはお仕事が忙しくて

平日はお仕事場の近くに住んでいて会えない、

と思っています。


なんだか理由を聞いて少し切なくなったのですが、

息子は満面の笑みで

「お父さんより大きくなるんだ!!」

と言いながら、

大人と同じ大きさのハンバーグを

パクパク食べていました。



ここで私がセンチメンタルになっても仕方ないので、

「お父さんよりも背の高さや体重が大きくなるのは

 すぐには難しいけど、

 心の大きさなら

 今すぐにでもお父さんより大きくなれるよウインク

と言ってみたら、息子、

「本当に!?

 もう、お父さんより僕の方が大きい!!?

 やったぁ!!!

と大喜び。


単純笑い泣き


これを小学生女子に言ったものなら

冷めた目で見られそうですが

まだまだ可愛い4歳男子でした照れ




我が家のハンバーグは

昨年ふるさと納税でもらった

無添加のもので

解凍して焼くだけなので

手軽でありがたい商品キラキラ


残念ながら同じものはもうなかったので、

同じく無添加でレビューの評価が高いものを

載せてみました↑


ちなみに、我が家のハンバーグも1個150gですが、

息子、この日はそれをペロリと全部食べ、

副菜のブロッコリーとトマトのサラダやご飯、お味噌汁も全て食べ、

その上、サラダをおかわりし、

前日の残りの唐揚げまで食べていましたよびっくり


4歳でこれだけ食べるので

中学生男子になったらどれだけ食べるのか、、

今から恐ろしいです笑い泣き


少し前まで全然食べない子だったので

食べなくて悩んだのが懐かしいです笑い



↑は何年か前のふるさと納税で頼んだのですが、

5000円からなので金額の調整に便利。


確か無添加ではなかったと思いますが、

レンジでチンで食べれるので、

事前に解凍しなくてもすぐ食べられるのがグッ


味も4種類で飽きずに食べられ、

ロコモコ丼やハンバーグカレーなど

アレンジもしやすいのが良かったですウインク