息子は乗り物系のおもちゃが大好きで

トミカもたくさん集めています。


今はプラスチックケースに無造作に入れているのですが

3COINSですごく素敵なものが売っているとの情報を得ましたキラキラキラキラ


ミニカー収納棚



(画像お借りしました)


ここにトミカが並んだら可愛い〜ラブラブラブ


と思って我が家のトミカを数えてみた私。


なんと、60台近くありましたびっくり!


私が買ったのは10台くらいだと思うのですが

トミカって色々なところでもらえますよね気づき


実家の両親も一時期、

私がお仕事で息子1人で実家に遊びに行くたびに

ご褒美?と言ってトミカを1台ずつあげてましたし


例えば、某住宅展示場のイベントに息子の友人家族さんと行った時に

通りかかった住宅メーカーさんからいただいたりなど、

なぜかどんどん増えるトミカ笑い泣き


一時期は↓のドリームキャリーに収納して飾っていて

めちゃくちゃ可愛くてお気に入りの収納だったのですが


(息子はカーキャリアのように遊べるし、お気に入り)


あっという間に溢れてしまい、

そうしたら連結用のものを買おうと思っていたのですが

それどころではない量に笑い泣き



息子は喜ぶのでありがたいのですが

この数収納しようとすると、

↑のミニカー収納棚、3個いる!昇天昇天


可愛いけど3個も置くところないかもえーん





↑こんな素敵なのもあるので

我が家のトミカたちも本当は飾りたいのだけどなぁニコニコ



ちなみにトミカですが、

Amazonで買うとすごく安かったりするので

定価で買うと勿体無いですよニヤリ



↑今息子が1番欲しいやつ照れ


ハヤブサ引っ張ってる〜キラキラ