結婚してすぐに購入した掃除機は

マキタのハンディクリーナーでした。




夫が、作業員さんなども使用していて

ハンディなのに力のある凄い掃除機だと力説するので

購入することにしてのです。


コードレスの方が簡単に掃除できるしニコニコ


これが本当に使いやすくて

コンパクトなのに威力もあってとても良かったんです爆笑キラキラ


それから10数年、大事に使い続けて

数年前から威力が弱くなり、

吸えるのは髪の毛や埃くらいで

少し大きなものや重いものは吸わなくなってしまいましたアセアセ


そんなわけで、息子の食べこぼしも

ほぼ吸ってもらえないので手で拾うこと数年昇天



↑のようにバッテリーだけで売っているので

(これは正規品じゃないけど)

バッテリーだけ交換すれば良いことは分かっているのですが、

面倒でなかなか買いに行かず過ごしていました。


そして最近、

この掃除機のことを愚痴っていたら少し前に結婚した友人が

「結婚したら掃除機2個になっちゃったけど

 バッテリーを変えたところで

 勿体なくて捨てられなかったのが残ってるよ。

 良かったらあげるよ!」

と言って、掃除機をくれましたキラキラ


それがなんと!

ダイソン様〜キラキラキラキラ


嬉しすぎる!!!


友人の旦那さんもダイソンを使っていて

そちらの方が新しく機能が高いものだったそうで

こちらが余ってしまったとのことお願い


ありがたくてすぐにいただきました爆笑ラブラブ


吸引力が凄くて

食後の食べこぼしのお掃除が一瞬で終わりますキラキラキラキラ


こんなに楽になるならもっと早く買えば良かったラブラブ


ちなみに、、

吸引力強過ぎて

いつもの勢いで掃除機のヘッドで息子のおもちゃを押しながら掃除機をかけるという

雑なかけかたをしたら

息子のおもちゃが吸われかけました笑い泣き


吸引の強さ「弱」だったのにびっくり!!


ダイソン凄い!!


友人には感謝感謝です〜ラブラブ




↑友人はマカロンが好きなので

今度会う時にお礼に渡そうと思っていますラブラブ