おうち英語のメイン教材はDWEの我が家。


といっても、息子は赤ちゃんの頃からことあるごとにDVDを見せられまくっているので

飽きてきているのが現状です。


そんな我が家に朗報が!


DWEの会員限定ショップで

イングリッシュ・カーニバル(EC)のDVDセットが

激安で売ってる!!


(ECとは…DWEにはイベントと呼ばれるネイティブの先生やキャラクターたちのショーがあり、

ショーの前後には先生と1人ずつ少し会話を楽しめるのですが、

ECはそのイベントの中で毎年内容が一新されるストーリー性のあるミュージカルのことです。

DWEのお歌に合わせてダンスをしたりもあるので

見応え抜群なのですキラキラ)


30年くらい前のECのDVDだったりするので

それが安い原因だと思うのですが

ダメ元で買ってみました気づき


そうしたら、昔のものでも

全然古さを感じさせなくて

先生たちのダンスもお歌もキレッキレだし

マーク先生(DWEのカリスマ先生で、取締役も務める偉い方なのですが、今も現役でECに出演して歌や踊りを披露されています)はめちゃくちゃ若くてイケメンだしで

思いの外楽しめましたニコニコ


息子も新しいDVDが新鮮なようで

食いつき良かったです爆笑


メルカリでも過去のECのDVDは結構安く出ているので

少しずつ集めようかなぁと思いましたおねがいキラキラ









↑楽天やAmazonでも売ってましたニコニコ


でも、古めのECのDVDは1500円前後、安いと1000円くらいでメルカリで売ってるので

メルカリの方がお勧めかな口笛