最近読んだ息子の絵本で

面白かった絵本をご紹介♬


じゅうにしのはなしのつづき


十二支の話は毎年、年末年始に読み聞かせしているのですが、

こちらはその続きのお話。


厳密に言えば、↓の「じゅうにしのはなし」の続編。


十二支に選ばれなかった動物たちが

再チャンスをと勝負に挑んでくるというものなのですが

動物の豆知識からの対決も多くて

なかなか面白かったですニコニコ


パンどろぼうとほっかほっカー


パンどろぼうシリーズの最新作キラキラ


相変わらず面白くて子供にハマる新作でした気づき


おぞうにくらべ


お雑煮は地域によって味やお餅の形が違うそうですが

こちらで色んなお雑煮が紹介されていて

地域の味に飽きたら

この中から食べてみたいものを作ってみるのも面白そうです鏡餅


ぬまの100かいだてのいえ


100かいだてシリーズが大好きな息子は

新作のぬまの100かいだてのいえも

しっかりヒット!!


好きなシリーズものは

どれもハマるのでありがたいですルンルン


こちらは芸の細かい絵本なので

細部までイラストを楽しめます音符



どんなに忙しくても、

毎日少しでも

寝る前に絵本タイムを取るように心がけていて

それが息子とコミュニケーションのきっかけにもなっていますニコニコ


良い絵本が沢山あるので

これからも沢山読んでいきたいと思いますウインク