息子のお食事やお勉強用の椅子に悩んでいます。


今は、実は赤ちゃんの時に使っていた↓



ネムリラの手動のもののリクライニングを立てて使っていますニコニコ


赤ちゃんの頃はお昼寝に、離乳食にと大活躍して

4歳くらいまでは椅子としても使えるのですが、

変な乗り方や座り方をすると

息子の体重に耐えられずに椅子ごと倒れるんですアセアセ


息子はそんなに無茶をするタイプではないので

1度倒れて怖い思いをしたら

もう危ないやり方はしないのですが、

やっぱり心配で。


そして、大きさも小さくなっているのか、

足をつけて座ると膝の角度があまり良くないし

姿勢も悪くなってきていて

きちんとした子ども椅子を購入した方が良いのかなぁ、とショボーン



色々探したのですが、

安いものだと軽くて椅子ごと倒れるというレビューもあり、

買い替えの意味がないので

やはりきちんとしたものが良いのかなぁ、、


定番人気のストッケは

大きくなってくるとクッションがないので

長時間座っているとお尻が痛くなるとも聞いたのですが、

今ならまだ大丈夫??



どうせこんな高額なものを買うなら

長く使いたいんですけどねえーアセアセアセアセ


姿勢が良くなるという

バランスイージーのほうが

長く使えるかなぁ、とも思うのですが

学習には良いけど

食事には足がつく椅子の方が良いとも聞くし

悩んでいます。



↑バランスイージー、旧生地で数量限定ですが

1割引してましたキラキラ



もう少し実店舗も回って息子に座ってもらいながら

決めていきたいと思います。


皆さん、子ども椅子って使っていますか??

おすすめあったら教えてくださいニコニコ