東山動植物園 | こうのとりレター

こうのとりレター

長崎県諫早市にある、こうの産婦人科のブログです。
昭和56年に開院以来、地域の皆さまに支えられながら
患者さまと赤ちゃんの笑顔作りをサポートしております。

こちらでは妊娠・出産・育児などに関わるコラムや
病院内の出来事やスタッフの出産記録など綴っています。

日曜日は 愛知県名古屋市にある東山動植物園へ行ってきましたー!!

Wikipediaによると 2010年度の来園者数は 東京の上野動物園に次ぐ 2位だったらしいです*\(^o^)/*


{B6552510-AA9F-47DA-BCB0-293886F43559:01}


快晴!
お昼頃到着予定でうきうきでしたが....
まさかの駐車場待ち(°_°)

待っている間 駐車場にいた係りのおじさまと話してました。
なんと ゴールデンウイーク並みのお客さんの多さという事で おじさまも驚いていたみたいです!

そんなこんなで 40分程待ってやっと駐車できました。


{F2A8C5C1-ED1B-4EF5-AD8C-B3EB3F3D9583:01}

いざ 出陣!


{3172C9E1-F856-4D59-85E2-5298ACDCEFB1:01}

早速 サイさん 出迎えてくれました。


{D593AAAB-1BCC-44BC-A43D-524EE610E2CB:01}

ぞうの像が...笑
子ども達に大人気です!


{7F9817EE-52C5-4F94-88C2-B2A7C260085C:01}

キリンもいました!
末娘も大喜び!!

たくさんの動物たちがおりましたが 子供連れだったため写真が撮れませんでした。

ライオン、トラ、ホッキョクグマ、ゴリラ、ダチョウ、ゾウ、クマ、ペンギン、アライグマ

一番人気は コアラでした!!
みんな木に顔を押し付けて 寝ていました(^-^)可愛かったです!

まだまだたくさんいました!



{9A4781B0-AC37-45B4-B3EC-568BAB7F7AD3:01}

奥の植物園です!

{F8B70696-20D9-458B-82AB-650B86A68981:01}

今の期間 紅葉狩り・20時からはライトアップがあるそうです!

{07EFE02D-43E6-4789-9670-A5DAE174C1F6:01}

綺麗です!

{E320BBF8-14B4-440E-922E-4C64FAC069AC:01}

園で移動が楽になる モノレールにて
末娘は疲れてます(^ν^)

{203BB128-CEF3-4BAD-9868-7472E30CD26B:01}


秋を感じる1日でした。

{EB320896-A209-46AE-AA29-545CB262A58E:01}

楽しい日曜日でした!
名古屋にお出かけの際は ぜひお立ち寄りください!
オススメです!