迷い鳥 飼い主さん見つかりました | こうのとりのブログ

こうのとりのブログ

横浜市神奈川区大口の鳥専門店「バードサロンこうのとり」のブログです^ ^
https://bird-lover.com

先日お伝えしましたセキセイインコ
(シロハルのメス)伊勢崎警察署より無事に飼い主さんのもとに戻りました。私は詳しくはわかりませんがご主人がお亡くなりになった時に飼い主さんのお子様達が買ってくれたセキセイインコらしいです。
皆様からのたくさんの情報を頂き誠にありがとうございました。
取り急ぎご報告します。

でも、駐車場のアスファルトの上にいたと言うことは体が相当ヤバい状態だった訳で保護した人が素人じゃないからすぐにうまいことやってくれたから助かりました。が、死んでしまってもおかしくありません。最近は諦め半分で静かに黙ってましたが、とにかく逃がさないで下さい。逃げていった鳥はクリッピングしてないから逃げた訳です。
セキセイインコやオカメインコはとにかく逃げる鳥だと言うことを忘れないで下さい。
とにかく逃がすんじゃない!#