お願いです | こうのとりのブログ

こうのとりのブログ

横浜市神奈川区大口の鳥専門店「バードサロンこうのとり」のブログです^ ^
https://bird-lover.com

毎日とても暑い日が続いていますが

如何お過ごしでしょうか?

私とK-子さんは毎日うだるような

暑さの中仕事をしています。

実はお店のエアコンが故障して

店内温度が32-33℃になっています。

先週の土曜日の朝に急に動かなくなり

お店の管理会社に修理の依頼を

してきましたが全然対応をしてくれません。

そこでお客様へのお願いですが

爪のカットやクリッピング等で

お店に生体を連れてくる際には

充分に暑さの対策をして連れて来て

下さい。

お車で連れてくるのは車内が涼しくて

いいかもしれませんが

電車やバス徒歩でお店に連れてくることは

生体の事を考えてご遠慮下さいますように

お願い致します。

幸いお店の子達は皆元気ですが

お店に連れてこられる恐怖やストレス

とこの経験したことの無い暑さで状態

が悪くなる可能性も考えられます。

多少爪が伸びていても羽が伸びていても

命に係わる事ではありませんので

どうぞ生体に充分な配慮をして下さい。

お店が熱くて

ご迷惑とは存じます。

誠に申し訳ないです。

ごめんなさい。

 

ついでにお話ししておきますが

嘴をパクパク開いたり羽を体から離したり

するポーズが見られたら相当暑いと判断

出来ます。その際は人間同様に冷やしますが

構う事はないのでお水をかけて下さい。

その後弱く扇風機やエアコンの風を当てれば

直ぐに状態は戻ります。1日に何度か霧吹きで

お水をかけてあげてもいいです。

嫌がろうが逃げようがお構いなしにお水を

かけて下さい。

 

それでは宜しくお願いします。

 

そしてついでに又お知らせですが、、、、

お問い合わせの多いイグサのおもちゃ

入荷しました。香り良し食べて良しの安全性

の高いおもちゃです。特にロープは大人気です。

 

 

 

 

 

フエルトシリーズも大人気です。WWW

 

 

 

 

 

そして最後に、、、、、、

1歳になった孫のリノちゃんです。

目の中に入れても口の中に入れても

お尻に入れても痛くありません。多分、、。

 

 

爺馬鹿だよね。

馬鹿爺じゃないよ。