明けましておめでとうございます。 | こうのとりのブログ

こうのとりのブログ

横浜市神奈川区大口の鳥専門店「バードサロンこうのとり」のブログです^ ^
https://bird-lover.com

新年あけましておめでとうございます。

 

今年も宜しくお願い申し上げます。

 

新年の営業は1月7日からです。

 

しかし次の日は火曜日ですので

 

定休日になります。しつこい様ですが

 

定休日は毎週火曜日、水曜日、木曜日

 

です。お間違えの無いように宜しくお願い

 

致します。

 

 

久しぶりにブログを書きますが、

 

私は書くのが遅く文章書くのも

 

得意ではないので家に戻って

 

落ち着いてから書いています。

 

娘と二人で暮らししてますので

 

色々とすることもあり、

 

やっとの思いで書き出しても

 

何か横やりが入ると気持ちが

 

直ぐになえてしまい また今度でいいか、、。

 

となってしまってました。

 

歳だししょうがねーよな!

 

と開きなおりまくってました。

 

ホントにこういう事一度始めちゃうと

 

終わるというか抜けるというか辞め時

 

が難しいですね。

 

かといって手抜きのブログも失礼だし

 

ある程度はきちんと書かなくてはなりません。

 

飼鳥に関してはプロですからいい加減な事

 

を書くわけにもいかんし。

 

 

それで、、、、

正月早々に又お店の前に袋が置いて

ありました。(# ゚Д゚)

 

 

朝からこんなの見るとはあ~~ッとため息

が出ますが、、、、。

正月早々の1月4日の朝9時の事です。

 

袋の中身はこんな感じでした。

 

この断熱シートの中身はこれでした。

 

ケースの周りにはカイロが貼ってありました

から暖かくはなっていました。

鳥には異常はありませんでした。

鳥はこの子です。

 

本人のプライバシー保護の為に

写真は後ろ向きにしています。wwwww

サクラのメス

 

 

 

 

うちでは幸せになれないと書いたメモ

 

がありましたが、事情が変わったのか

 

どうかわかりませんが、

 

じゃ初めから飼わなきゃいいのに、、、。

 

別に怒りゃしないから正直に

 

事情話してくれればいいのに。

 

でも少しは怒るかもしれないが、、。ww

 

今はお店で元気です。

 

はたして幸せと感じているかは

 

分かりませんが、、。

 

千葉の親戚がまたまた大激怒してる

 

と思います。でも皆怒るよね!!(# ゚Д゚)

 

 

 

次回はウチのHPの方に遺伝子組み換え

の材料をガッツリ使ってるペレットについて

書きます。外国メーカーも国産メーカーの物も

殆ど遺伝子組み換え(GMO)の材料を

使っています。何年も同じ物を食べ続ける

鳥に与えて、はたして安全な物

なのかどうか??本当に大丈夫なのか??
考えてみようと思います。

私もよく使うフォーミュラの材料にも使われて

います。自立までの間に与えますが(短期間)

本音を言うと余り使いたくはないですね。

(半信半疑だし)

しかし代わるものが無く仕方ねえから使ってる

というのが本音です。セキセイで2週間前後、

オカメで5~6週間、他の大型で

8週から半年以上与えるケースもあります。

ですから自立後は出来るだけ自然で安全な物を

与えたいと思っています。

業務連絡。最後にそろそろまた仕上げ隊お願いします。

 

 

今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

バードサロン 鸛