今日はこの子たちが来ました。 | こうのとりのブログ

こうのとりのブログ

横浜市神奈川区大口の鳥専門店「バードサロンこうのとり」のブログです^ ^
https://bird-lover.com

2年ぶりにヨウムの雛が来ました。

以前はフィリピンのBIIと言う

所から色々輸入されていましたが

(勿論ヨウムも)

フィリピンで

Avian influenza (鳥インフルエンザ)

が出ていまして2017年8月から輸出

していません。

ヨウムのサイテスも上がり

繁殖許可をとるのに

数年かかると言われているために

貿易業者がシンガポール

から入れてくれました。!!

 

 

個体の状態は大変良好です。

ご興味ある方は直接お店に

お問合せ下さいね。

大人しくて超いい子です!

 

 

リングネッツクのルチノー

仕上がりました!

伊豆のO様お待たせしました。

 

オカメインコ ノーマル

                         

                       

 

 

又来ました羽衣セキセイインコ

最初に見た時は真っ白のグレープアイ?

と思いましたが良く見ると腰のあたりが

ほんの少しだけとても薄いブルー

が見えました。正式はアルビノ

ではありませんが、非常にアルビノに

近いいい個体です。

体もいい感じで大きいです!!

 

 

お知らせですが、旭光電気の

ペットヒーター

が大幅に値上げをするそうです。

その前に大量に買い占め

ようとしましたが

今現在在庫切れ

という事でした。(# ゚Д゚)

予想ですが2000円以上の

値上げになりそうです。(# ゚Д゚)

まだお持ちでない方は早めに

手に入れた方が良さそうです。

仕様は変わらない様なので。

値上げするなら仕様を少し

変えて欲しいですが(# ゚Д゚)

旭光電気の社長

どうぞお願いしますよ!!(# ゚Д゚)

 

 

最後に大阪の北部地震で

多くのオカメが驚きパニック

になったみたいですが、

(特にルチノー)

多少翼の先端から出血しても

何も心配はいりません。

出血が止まっていれば、

そのまま放置で大丈夫です。

出血箇所に小麦粉や片栗粉

つけとけば処置は終わりです。

そして出来るだけパニックを起こさない

様にさせるには日頃からマメにケージを

移動しているといいですよ。

ケージは突然動くものだという

刷り込みがしてあれば

落ち着いてくれます。

お店では毎日掃除の際に

ケージを移動していますので、

地震の後に出血したまま

バタバタして周りを血液で汚す子は

殆どいません。

こういった事もオカメの被害

を少なくする

ポイントです。