何が一番喜ぶのでしょう? | こうのとりのブログ

こうのとりのブログ

横浜市神奈川区大口の鳥専門店「バードサロンこうのとり」のブログです^ ^
https://bird-lover.com

やっとGWが終わり疲れがどっと出て今週の火曜日は

は臨時休業にしました。結果3連休でした。

お世話と簡単な掃除だけして、奥で寝ていました。

疲れが全然抜けませんね。この歳になると、、、。

それで臨時休業にしました。ごめんなさい。

定休日にはケアは断る様にしています。臨時休業でも同じです。

緊急の際以外は遠慮してくださいね。頼みます。

 

今お店にいる子達です。

 

セキセイインコ スパングルや、ケンソンのパステル。

珍しいカラーの子もいます。写真じゃわかりづらいですね。

 

 

文鳥

 

 

シナモン 白 桜 です。

大きな子も小さい子もいます。

 

 

オカメインコ ルチノー  ノーマル   パイド  

この5羽はお迎え待ちです。

 

ここでタイトルの何が一番喜ぶのでしょうについて書きますね。

子供のお客さんも増えて来ましたので子供達に読んで貰いたい

と思います。

 

皆と暮らしてる鳥は何が一番うれしく思うのでしょうか?

何が一番困るでしょうか?

遊んであげたり、水浴びをさせてあげたりケージの掃除をしたりと色々

ありますね。でもそれはその時のいっときの事で、ずっと生きていく

ためにはもっともっとよろこんでくれることがありますよ。

例えばオジサンのお店でオジサンが急に死んでしまったとします。

そうしたら誰が一番困るかわかるかな?

オジサンのお世話を毎日待ってる鳥なんだよね。

誰もお世話する人がいなくなってしまうね。

オジサンはそう思っているから、死んでしまう訳にはいかないね。

だから健康に気を使い自分の心も体も大切にしようと努力しています。

オジサンが健康で毎日お世話してあげる事が鳥にとっては一番うれしい事なんだよ。

だからオジサンは自分の事を大切にしています。体も心もだよ。

だから君たちも自分を大切にすると言う事を、何時も忘れないで

ください。そうすればきっと鳥も長生きして喜びながら暮らせる

はずです。最後にいつも笑っていると鳥もうれしいんだよ。

いつも笑っていなさい ね。