昨日のブログ解説します。 | こうのとりのブログ

こうのとりのブログ

横浜市神奈川区大口の鳥専門店「バードサロンこうのとり」のブログです^ ^
https://bird-lover.com

カッコつけて少し難しく書いてしまいました。イキってんじゃね?と娘に言われ、他の人にも

読めない、意味わからんと言われたために解説します。

実はたいした事は書いていません。

で、読み方は、


人常に事後の悔悟を以て、臨事の痴迷を破らば、則ち性定まりて動くこと正しからざるはなし。



ひとつねにじごのかいごをもって、りんじのちめいをやぶらば、すなわちせいさだまりて

うごくことただしからざるはなし



意味は、、、行動を起こすときには、その後の事を考えて後悔をしない選択をする事と


と言う意味です。

私も常に意識するようにしています。取り返しのつかない事になる前に考えてみましょう。

逃がして後悔しない人を私は見たことありません。私も散々何回も後悔しました。

でももう後悔はしたくないです。してほしくもないです。

逃げたという話を聞くのが堪らなく嫌です。聞きたくありません。