無殻卵!とりました。 | こうのとりのブログ

こうのとりのブログ

横浜市神奈川区大口の鳥専門店「バードサロンこうのとり」のブログです^ ^
https://bird-lover.com

今朝おみせに到着し店舗内を見て回ると、ケージしたの方でうずくまってるセキセイを見つけました。この子昨日の朝からうずくまってましたから、嫌な予感がしてましたけど案の定詰まらせてました。写真は有りませんがしぼりだしました。

これ無殻卵です。


ちゃんと硬い殻があればつまらなかったでしょう。

開腹手術なんてしなくても絞り出せるので
鳥の負担を最小限に抑えて楽にしてあげる事が出来ます☺

もしも詰まったら連れてきて下さい。状態にもよりますがとってあげますよ☺


先日閉店間際に、貼り紙を貼ってほしいとお客様がみえました。



詳しい事はわかりませんが逃がしたそうです。(T_T)

切ないなあ(T_T)悲しいなあ(T_T)このポムちゃんの無事を祈ります。






宣伝して申し訳ないけど、この本は父が監修しました。小鳥の専門書ではありませんが一般的な小動物や、爬虫類の事も載ってます。
本屋さんで見かけたら、立読みでもしてください。