先日、凍結胚の更新のお知らせが不妊クリニックから届きました。

以前までは毎年書類提出と支払いをしていたのが、今回から自動口座振替になるらしくそのための書類提出が求められました。


あと3つ凍結胚が残っています。

私たち夫婦は、今残ってる胚をすべて移植したら不妊治療を終える方針なので、この凍結胚たちは凍結更新します。


凍結胚があるってことはシート液もあるので、その費用も上乗せされ、それがそれぞれ3つずつで、合計198,000円!滝汗

たっけーーーーチーン


しかし、生まれてこれるかもしれない我が子だと思うと破棄の決断はできない私たち。そして、子供は多いほうが楽しいとも思っているので、破棄の決断はできませんショボーン


今回は保険適用ではなく自費での更新になるため、今まで通り高い値段です凝視早く保険適用になってくれ〜。


こんなに高いお金出して更新したんだから、せめてもう1人くらい生まれてくれたらな〜ニコニコ

と、2人目もまだ生まれてないのに言ってみるニヤリ