こんにちはニコニコ



2人目妊娠中のこよん。ですにっこり



先週は息子の運動会も無事終わり、子どもたちの成長に感慨深い気持ちになりながら、三連休に突入しておりました。



そして20w(妊娠6ヶ月)に入り、一昨日の戌の日に安産祈願に行って参りました⛩️✨



私たち夫婦が結婚式を挙げた場所、赤坂の日枝神社です照れ



お天気にも恵まれて、よい一日となりました。



無事に産まれてきてくれることを願うばかりですおねだり



イチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウ



帰り道、せっかくなので秋葉原のヨドバシカメラへ出向いた私たち。



夫婦共、ずっとiPhoneユーザーなのですが、そろそろ3年以上使っていたので機種変更したいなと、かねてより検討中でした。(かなり高額になってしまっていたので、大事にiPhone XRを使っていましたほんわか



少し前にiPhone15が出たので、14 or 13の動向を見に行きました。



そして、よい出会いがありましたチュー



↑my new iPhone14ラブラブ


黄色が好きな私は迷わずyellow🟡


夫は安定のwhite🤍を選びました📱


感想としては、とにかくデータの移行が楽になっている!ということ。


ほとんどがiCloudに保存もしてあるのですが、横に置いて設定を始めるだけで、サクサク移してくれました。


しかも前回と比べても、ほぼほとんどのアプリが(配置も含めて)そのままログイン保持して新しい端末ですぐ使えるビックリマーク


そして、本体のサイズはほとんど変わらないのですが、重さが圧倒的に軽くなっています。


あ、もちろんカメラ機能や色んなツールで更に高性能化しているのは言うまでもありませんアップ


とても快適になりました音譜


今日はあいにくのお天気ですが、新しい相棒📱とゆるゆると過ごしております。