こんにちはニコニコ



2人目妊娠中のこよん。です。



今日は紹介状を持って都内にある某大学病院の遺伝診療部へ行って参りました病院



夫婦で受診のため、息子も一緒にみんなで行きました。



初めに問診票を記入し、これまでの妊娠歴や家族歴について聞き取りがあり、出生前診断の検査や比較、精度などについて詳しく説明がありました。



そして、今日の赤ちゃんの状態をエコーで見てもらい、赤ちゃんは元気でしたおねがい



そして、NIPT検査を受ける、ということで採血💉

トータル2時間くらいの所要時間でした。



結果は2週間後にわかります。



お会計は¥160,000-ほどでした札束

だいたいの金額はわかって受けましたがやはり高額ですね…

(もし羊水検査になった場合はその費用も含みますが)



陰性でありますように、と祈ります🙏

(あとは、判定不能で再検査になりませんように、と。)



この2週間で、もう少し詳細にもしも陽性だった場合のことについて今後の考えを夫婦でまとめておきたいと思います。