こんばんは🌃



2人目妊活中(お休み周期)のこよん。です。



今日はついに管轄の児相に初めて電話をしました。



里親制度の説明会を聞いた旨を話し、まずは次のステップを希望していることを伝えました。



結論から申し上げますと、今日電話してみて良かったです。



なぜなら、今年度の研修(年に4回実施される)の予約の締め切りが来週末とのことキョロキョロ



まずは座学の研修が3日あるのですが、その予約ためにはまずは児相に直接行き、面接をしてもらう必要があります。

(色々な方のブログを拝見し、年度始めに動いた方が良さそうと思い、早速連絡してみたところギリギリのスケジュールでしたあせる良かった…)



この辺りはお役所仕事だな…と思う部分もありますが、電話でお話しした里親担当の方(男性)の感じは良かったです。



夫と日程を調整し、何とか来週に面接を設定してもらうことができ、ひとまずほっとしました。



来週までに里親制度の理解を深めつつ、具体的な質問などを用意していく予定です。