こんにちはニコニコ



今日はいよいよ採卵日でしたビックリマーク

(ちなみに、保険適応での採卵は初めてとなります)



朝はいつもならまだ寝ている6時台の電車に乗り、いざクリニックへ!!



夫は息子を登園させた後に追いかけてクリニックに向かいました。(早朝1番はやい預かりが7:30-だったのであせる



結果、採卵数は4コでしたヒヨコ



年々少なくなってるような泣くうさぎ



でも、ひとまず取れて良かったですおねだり



明後日、卵巣が腫れて無ければ新鮮胚移植になります。



腹水も少し既にあるとのことで、水曜に診察してみないとわからないですが…



そして、前回の受診の後、土曜の夕方から日曜にかけて悪心強い倦怠感軽い頭痛、そしてつわりのような味覚・嗅覚の変化があったんです。。

土曜の夜は最後?かもしれない泡🍾を楽しもうとしていたのですが、ほとんどお酒もお料理も口をつけられずあせる

立ってるのも辛くて、ずっと横になっていましたダウン



その日だけ使ったuFSHの副作用かな、と思い念のため看護師さんに伝えたところ、



悪心やだるさ、頭痛は結構良くある副作用とのことでしたので、恐らくuFSHの影響であろうとのことで次回からこの薬は使わないようカルテに記載してくれました。


一方、味覚障害に関してはコロナの可能性もゼロではないということで、抗原検査キットで調べてみて、との流れになりましたキョロキョロ


↑薬剤師のいる薬局にて購入しました。【医療用】のものを買って下さいとのことで、唾液と経鼻のものがあったのですが、こちらを選択しました。

一回分で1,500円ほどでした。

Amazonでは最短で明日届く、5回分で1000円を切るようなもっと安い商品もありましたが、よくみると【研究用】でしたあせるあぶない…



↑動画も見つつ、薬剤師さんから丁寧な説明を聞き、家に帰ってからいざ検査ビックリマーク



15分待ち、結果は陰性でした。ほっ…



ですが、まだ味覚の変化や嗅覚の過敏さは完全には治っておらず…


↑恐る恐るランチを頼んでみましたが、食べることはできました。でもやっぱり、味はいまいち美味しく感じられず…ぐすん



とにもかくにも…



たまご🥚ちゃん、なんとか胚盤胞まで一つでも多く育ってくれるよう、祈りますお願いアップアップアップ