こんばんはニコニコ


今夜から2人目妊活のため断乳に入ったこよん。ですビックリマーク目



息子には、「もうお兄ちゃんになったから、今日でママのおっぱいは最後ね〜ほっこり卒業おめでとう←」


と、私も強い心でおっぱいをあげないぞ!と、決意しましたお願い





ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ





さて、 本題ですが、今日は約2年ぶりに不妊治療でとーーーってもお世話になったクリニックへ、夫と一緒に受診しましたラブ


先生は、以前よく診察してもらったサバサバがかっこいい女医のH先生お願い


第一子のお礼も言えました✨


授乳については、
自然周期でもホルモン補充でもお薬を使うこと、
そして「吸わせると子宮が収縮する」ということから、妊娠を継続させる可能性を高めるため、
また大切な卵を使うので不妊の阻害要因は除いて治療に臨むべしビックリマーク
とのことでした。


冒頭の断乳は、助産師さんからも色々アドバイスを頂き、早速今夜から決行しました!!





私たち夫婦の凍結してある胚は3つ


残すは全て顕微受精由来の6日目4BCですビックリマーク





どちらにしても今年の更新で受診が必要でしたし、継続して保存してもらうには年間10万円(採卵のタイミングが違うため、5万円×2)ほどかかるので、ひとつは次の周期で移植したいと考えています。


費用のこともありますが、それよりもとにかく少しでも自分の年齢が若いうちに、そして仕事が始まる前の年度内に、移植できたらいいなぁと思っています真顔





今日は、問診の他、スクリーニング検査更新のため採血と心電図をとり、次回は生理が来たら開始3日以内に受診ですおーっ!アップ





ちなみに…


コウノトリアプリを参考に、今週前半2回ほどタイミングもとれましたキラキラ

子供がいると難易度増しますね…キョロキョロ







次の受診まで、育児も楽しみつつゆったりした気持ちで過ごしますおねがい










流れ星可愛いベビちゃんが、再び私たちのもとへ来てくれますようにピンクハート