今日は写真を撮った時間が遅かったので画質が悪い💦


横を気にする孝之助👀


でも一番気になるのは私よね🥰



⚪︎朝33.4g 昼31.1g 夜31g 寝る前30.9g

⚪︎0.7 0.6 0.6 0.7

⚪︎抜けた羽 11枚

⚪︎日向ぼっこ

⚪︎「もこちゃんだいしゅき だいしゅきだいしゅき だいしゅきだよ かわいいね むちむちちゃん 進化してるよ かまぶーちん ぶーちんかわいいよ だいしゅ、ぴ」

⚪︎ケージ端で突っつき愛

⚪︎もっこすこす

⚪︎朝ごはん おみずたぽたぽちゃん過ぎる 取り敢えずは焦らずちゃんと食べてくれている かなりゆっくりながらも完食した🙏

⚪︎ちび白キャップのあと緑キャップも落とす

⚪︎緑キャップであそびたがり手から肩まで行き沢山の「だいしゅき」と「カマモコチャン」をいう

⚪︎オェついた後不服そうに「ぶぅ」つく

⚪︎お尻に来て私の指爪と戦う 「だいしゅきだよ どうしたーの こうちゃん」

⚪︎ケージおしゃべり子守唄 「かまぶーちん」

⚪︎水飲む時間になってもケージにいたのであげると飲まないが途中から来て飲む

⚪︎その後私の胸の上で休む またケージに戻り起きる時間にやってきて体の上で早速遊ぶ

⚪︎起きて緑キャップで遊ぶ クッションの上で遊び「だいしゅきベイビー だいしゅき こうちゃんだいしゅき ひー」という

⚪︎ススマホにメモしてると「こうしゅちゃん」

⚪︎座って扇風機ですずむと「きゅー」と鳴き手に来て「ぶぅ ひー」と言いながら唇を噛む その後お尻に来て爪と遊ぶ

⚪︎一瞬ケージおしゃべり 「ベイビーちゃん」

⚪︎今日はよく話してる

⚪︎スマホの上で喋りながら戦う 「だいしゅき かまむちちゃんどうした カマモコチャン かま かわ」

⚪︎鼻炎薬でクッションの上で遊ぶ なかなか遊ばなかったがパカパカするとだんだん「かわむちちゃん こうちゃんだいしゅき」とおしゃべりし脚の方まで行ってあそんだ

⚪︎緑キャップの内側をコスコスしてまったり遊ぶと「だいしゅき」

⚪︎凄い勢いでお立ち台から短距離を飛んで戻るのを三回する 僕を見てアピール

⚪︎眠気を覚ます為に座りながら遊ぶ 鼻炎薬はイマイチで緑キャップをまた裏側をコスコスしながら遊ぶ 「だいしゅきがいい かわいい」

⚪︎トイレに行くので同居人にバトンタッチ

⚪︎緑キャップで遊ぶと鼻炎薬を落とす 床で鼻炎薬でポケモンのOPを替え歌で歌う  ボーッと聴いて終わるとベッドに登って「ぶぅ」という その後ベッドでキスしながらおしゃべりしたりしてると「こうー だいしゅきしゅき」といってくれる

⚪︎鼻炎薬をパカパカしながら遊ぶと脚の方までいき「こうちゃん」 そこからクッションに来てキスしておしゃべりすると「だいしゅき こうちゃんべいびーちゃん」 孝之助がご飯しっかり食べて私がしっかり寝てる事が一日がうまく行く秘訣だねと話す

⚪︎はぐれ赤ナチュハンを少し噛む

⚪︎ご飯前のキスしてくれた!

⚪︎昼ごはん また少し羽が抜けてるせいか体が蓄えモードになり体重が増えてる気がする 食い付きは良好でしっかり食べて食べるのも早い🙏

⚪︎鼻炎薬パカパカして少し遊び肩に行った後ケージおしゃべり

⚪︎「ぶーちん かわいこちゃんー 世界一だからね びっくりしちゃったね ぶーちんだいしゅき ぶーちんがいい」

⚪︎入念な羽繕いの後もう一度おしゃべりしうとうとする

⚪︎寝そうになるも顔埋めた後同居人が料理する音で目覚める

⚪︎またおしゃべり 「おしっこいかせてくれるって」

⚪︎やっと出てくる

⚪︎緑キャップで遊ぼうとするもあまりでクッションにくる 「ぴぎょ」と鳴き甘噛みして 「ぶーちんだぁ だいしゅき 小さなおたけび こうちゃん もこちゃん ぶーちんだいしゅき」など沢山おしゃべりしつつキスしてうとうと

⚪︎手に移りまたうとうとしたあと赤ナチュハン

⚪︎床でご飯探し

⚪︎鼻スースーを出し忘れてた事に気付き出して頭を叩いて遊ぶと饒舌モードになり「かま 楽しい 可愛いねぇ ぶーちゃんだいしゅきかよ」とおしゃべりする

⚪︎そのあとまったりまたキスして甘噛みを沢山してくれる すこしうとうと 鼻スースーはもう微妙になりナチュハンをかむ

⚪︎足の爪と遊びまた饒舌モード あたまふりふりし「かわわもこちゃん もこちゃびん かわいいねぇ びっくりしたね そうだね 」最後に鼻炎薬をつんつん

⚪︎緑キャップであそびたがりつついて「かわ かわもこちゃん」

⚪︎少し強めの甘噛み癖が出ていたので白ナチュハンを噛ませる そのあと優しい甘噛みキスをしてくれた まったりキスをしてると「どーした?」と言ってくるので孝之助の愛について話私の愛と思いについても話した

⚪︎その後右手に移り更にまったりキスをする 嘴をすりすりしその下の羽の部分もすりすりし「だいしゅき」もいってくれる 二人でうっとりし寝る寸前 孝之助が先代に守られてるはなしもする

⚪︎昼寝をしようとするが同居人や外の糖質の声で寝れず ナチュハンの紐を噛んだ後キスキスタイム

⚪︎キスしながらもおしゃべりし沢山まったりする 今を精一杯生きてくしかないよねというと「ぴぎょ」 と答えてその後も沢山喋りかけるとぴぎょとへんじをくれる 他にも「だいしゅき 小さな雄叫び こうちゃんだいしゅき ぶーちんべいびびびこうちゃんこー」などおしゃべりした

⚪︎鼻スースーを叩いて遊んでキスもして肩に行き「だいしゅき」だよ

⚪︎緑キャップの内側を叩いて遊ぶ

⚪︎鼻炎薬でスタバレの冬祭りのBGMを舌打ちとともにやる 終えると「ぴぎょ」と沢山鳴いてくれた

⚪︎その後普通に遊び脚までいく 「だいしゅき」もいってくれた

⚪︎鼻炎薬の青部分を叩いて上にし遊び肩で特に楽しむ 終わると鼻炎薬を床に落とす

⚪︎ちび白キャップで遊ぼうと試みるも興味は持つが微妙

⚪︎おやすみのキスもまったりとする キスをするとこんなに安心するのは私達が元々二人で一つだったからなんだねと話す

⚪︎おやすみのキス⚪︎⚪︎

⚪︎ごはんまでの時間はキスもしつつ緑キャップであそぶ 最後はちび白キャップを下に置き緑キャップで叩いて遊んだ

⚪︎夜ご飯 体重は31gくらいが今の安定と考えたほうがよさそう 食いつきも良くしっかり食べてくれてる😭

⚪︎パック中遊びに行くと絶賛おしゃべりモード 「びっくりしちゃったねぇ ぶーちゃんびーろびろ 楽しい?」と聞かれたので楽しいよと答えると「ぴぎょ ぶぅー」

⚪︎その後鼻炎薬を持ち出すと控えめながらも下に来て少し遊ぶ 止まり木で頭を振るのがやはり好き アラームが鳴った後はわざとらしく降りてきてもっと遊ぼうとする

⚪︎「かわいいしゅきべいびー かわわ むちむちちゃんかわいいねぇ だいしゅきかよびー  だいしゅきよ」

⚪︎放鳥

⚪︎鼻炎薬落として遊ぶ すぐベッドに行き中身で遊ぶ

⚪︎お立ち台に行ったので中身でもこちゃんアタック全乗せ版を歌う 孝之助もノリノリになり一緒に最後まで歌い狂い踊り狂った!かなり長い事歌ったので疲れてしまった

⚪︎机の上で鼻炎薬で遊ぶ 青部分を下げて遊ぶと突きやすくて楽しそう

⚪︎白キャップを落としたのでもこちゃんアタック第二幕を開催しようとするも流石に乗り切らず途中からお立ち台でまったりキスタイムになる 「ぴぎょっ ぷぎょ ぶぅ」と沢山甘え声を出して幸せな時間を過ごした

⚪︎床で白キャップや中身と遊んだ後机でも白キャップと遊ぶが机白キャップは微妙

⚪︎ベッドに上がり鼻炎薬をおとしオレンジキャップをケージから出す

⚪︎ナチュハンをすこしかむ

⚪︎白キャップで脚まで行って遊ぶと白キャップを脚から投げて楽しんだ

⚪︎同居人が来て鼻炎薬であそんでくれる

⚪︎わたしともその後鼻炎薬で遊ぶ 激しさが足りないのか微妙な反応になるも青部分を手でシャカシャカしたりパカパカして遊ぶと楽しみ脚まで行く

⚪︎落ち着きがなくなってきて飛び回ったりおもちゃで遊んでもどれも微妙な反応になってくる

⚪︎おやすみのキスはしっかりまったりしてくれる

⚪︎その後も度々三回くらいキスされに来てくれる 飛び回るかな?と思った時も飛び回らずキスに来た 遊びはしないがキスはしてくれるようだ

⚪︎何とか鼻炎薬で少し興味をひいたりする

⚪︎寝る前のご飯 食い付きは良好 体重も安定している しっかり食べてとてもいい子😭

⚪︎カバーを被せると「びっくりした、ねぇ」