家で約2時間迷子 | こうのすけのブログ

こうのすけのブログ

こうのすけです。自分の生活、またつぶやきなどをのせたいと思います。宜しくお願いたします。

僕が4年生の事です。今日は年長の弟の最後のおゆうぎ会。自転車で行く事になりました。ここでまっててと母にいわれまっていました。全然来ないなあ、よし戻って見に行こう!そう思った僕は見に戻りました。その頃母たちは、別場所から出て、ちょうどぼくがいなくなった時に待っていた場所を見て、先に言ったと勘違いされ、先にいってしまいました。もちろん見に行った場所に母達はいません。ここからが自分のマンションでの約2時間にわたる迷子が始まります。

僕は同じマンションの友達の家のインターホンを鳴らし母に電話をしてもらおうとおもいました。だが不在えーん

しょうがなく家の前で待つ事にしました。迎えに戻ってくる事を信じて。その後も待ち続けました。たまに母らしき人物が通ったら階段を急いで降りて追いかけたりしました。

 

真顔2時間程経過真顔

あのすみません。警察2人が話しかけてきました。○○こうのすけさんですか?はいそうです笑い泣き思わず安心して泣きました。母が警察をよんだんです。エレベーターで降りてパトカーで母を待つ事になりました。エレベータがきたあと泣きながらおもっていました。エレベータにはなんと不在だった友達一家が買い物から帰ってきたところでした。いまかよ真顔そのときの僕は泣いていて両脇に警察がいて待っていた状態の為、すれ違う時友達にすごい目で見られました。パトカー到着、おまわりさんありがとうございます!おかあさーん、やっと会えました。弟のおゆうぎ会は見れなかったけれど一件落着笑い泣き

学校で友達に少し距離をおかれながら、お前なんかした?とすごい目でみられました。