今年の3月49歳になったのですが、1年ぐらい前から

 

この先、どれくらい生きられて、今みたいに 動けるのは

 

あと何年ぐらいだろうと思う事が増えました。

 

ぼーっと生きてんじゃねーよ 

 

とふと感じて、よし ちゃんと今後の計画をきちんとたてて

 

より 目標を明確にして、残された時間を 

貪欲にやりたいことをどんどんやって生きていこう!!!と決意

 

計画表を作ってみました。

 

書いてみたら、最初はすらすら書けたのに、8.9年後に

 

やりたいことが あまり思いつかず、10年後には、身の回りを

 

整理して、いつ何があってもいいように 準備をすると書いていました。

 

子供がいないので、なるべく 他の人に負担にならないように

 

手配することは準備しておきたいと思ったのです。

 

多分 80歳以上は生きそうな気がしますが(笑)

 

こうして考えると、今 やりたい事や目標に対して

 

躊躇することが 減ってきました。

 

出来ない言い訳を考えて、諦めることもなくなりました。

 

行動に移せば、移すほど 自分への信頼も深まってきます。

 

やってみて 失敗しても、それは貴重な経験のひとつ。

 

生きているからこそ、出来る経験。

 

失敗を恐れて行動しないことは、勿体ない。

 

今 出来るのだったら、今しかない。

 

人生は 1度きり。 自分の寿命が尽きるその日まで、

 

しっかりと残された時間を大切に、生きていこう!