夏夜の光のハーモニー | 視界良好!交野山

視界良好!交野山

交野山付近の山歩き、四季を通じて動植物の観察、撮影
観音岩からの眺望など思うままに記録し紹介しています。


山頂より少し下った展望デッキからの撮影

です。日の入りは18:52 徐々に早くなって

来ます。

鮮やかななオレンジ色の夕焼けから淡い橙

優しい水色から深いブルーへ。グラデーシ

ョンの美しいトワイライトの空です。

街の灯りが煌き出しました。あべのハルカ

スの展望フロアは光の量が違います。

今日8月8日は茨木辯天花火大会。ここから

でも見れるかな?

19時半頃から花火が上がり始めました。

遠くて小さいのですがキレイに見えます。

第69回茨木辯天花火大会とあります。69

回もの歴史が有ることに驚きです。

コロナで控えていた花火大会。今年はあち

こちで実施されるようです。

キレイな花火が次々と上がるのですが途中

途切れることもあり終わりかと思うとイヤ

まだ終わってない。

3000発と聞いてた花火が意外に長く続く。

左の白い塔は辯天さんの水子供養塔のよう

です。高さ73mは太陽の塔より高い?

ファイルに近づくにつれて花火の数も大き

さも増してきて派手になってきます。ラス

トスパートで光の量が違います。

夜景も素晴らしい!山頂の観音岩ほどでは

ないですが宝石箱のような光のハーモニー

を楽しめます。

街の向こうには六甲山が見えるはずですが

稜線は確認出来ません。

三日月がキレイです。

月の入り。六甲山の稜線に沈む三日月です。