七夕の夜に | 視界良好!交野山

視界良好!交野山

交野山付近の山歩き、四季を通じて動植物の観察、撮影
観音岩からの眺望など思うままに記録し紹介しています。


ドリカム花火2024in万博公園が本日7/7夜

あるようです。交野山山頂観音岩から花火

を見るためナイトハイク?

日の入りは雲が邪魔して見れませんでした

が夕焼けはそこそこキレイです。

マジックアワーを楽しんだ後次第に夜の帳

が下りて街の灯りが強くなってきた感じで

す。

あべのハルカスの上層階は展望台になって

いて遠くからでも分かりやすいです。

20時前いよいよ花火が上がり始めました。

やはり京都芸術花火や枚方の水都花火より

遠いので小さく見えます。

音も遅れて来るし音量も小さいです。

昨年までコロナで控えてた花火大会が今年

はあちこちで実施されるようです。

万博記念公園の夜景も美しいです。千里中

央のタワーマンションと観覧車のライトア

ップ。右端に太陽の塔も見えています。