オオタカ幼鳥? | 視界良好!交野山

視界良好!交野山

交野山付近の山歩き、四季を通じて動植物の観察、撮影
観音岩からの眺望など思うままに記録し紹介しています。


猛禽らしき鳴き声で雑木林を注意深く探す

と30m以上離れた高い樹にいました。多分

オオタカだと思います。相当目がいいので

こちらはすでに見つかったかも?

食事の邪魔をされたくないと見えて場所を

移動するみたいです。ゴメンなさい!

ノウサギかイタチか何かの獲物を掴んでい

ます。

お腹の模様から幼鳥だと思われます。幼鳥

でも目も鋭いし体も大きく成鳥と変わりな

いですね。

今シーズン初のヒメヒオウギズイセンです。

石仏の道は草刈りされてしまいました。

ギボウシの花をあちこちで見かけるように

なりました。

下から交野山山頂を見上げるとどうしても

観音岩に送電線が掛かってしまいます。