新緑の交野山へ | 視界良好!交野山

視界良好!交野山

交野山付近の山歩き、四季を通じて動植物の観察、撮影
観音岩からの眺望など思うままに記録し紹介しています。


2、3日で新緑が増え山の様子が一変します。

爽やかな黄緑色が目に飛び込んで来る気が

します。

このところ他の山や街へ出かけることが

多く交野山山頂観音岩は久しぶりです。

ひと月振り?の観音岩は2つ変わった点が

有ります。数十センチはある立派な看板が

置いて有りました。皆さんこれを持って記

念撮影するようです。

もう一つはこちら。大阪ビュースポットに

選定されたという小さな看板。

観音岩の梵字。

ニセアカシアの花は風に靡いていました。

陽が傾くと観音岩での撮影は逆光になりま

す。逆にそれがいい感じに見えます。

彩雲を見つけると幸せな気分になります。

幸運の標?

この時期の森の中は風も爽やかで空気も澄

んでいるように思えます。

ここのキンランは小さな蕾が確認出来ます。

開花は近いかも?