ランドマークタワーからの眺望 | 視界良好!交野山

視界良好!交野山

交野山付近の山歩き、四季を通じて動植物の観察、撮影
観音岩からの眺望など思うままに記録し紹介しています。

4/15 横浜の歩くシリーズはラストです。

昼過ぎには帰りたいので新横浜から近場で

の観光?気になる高層ビルランドマークへ。

高さ296mは現在日本で3番目の高さ。あ

べのハルカスより先に登ることになりまし

た。下から見上げると首が痛くなるほど?

ソメイヨシノがギリギリ残って横浜みなと

みらいを彩ります。日本丸も観覧車もビル

も青空に映えいい感じです。

トップクラスのスピード誇るエレベーター

で一気に69Fまでアッという間です。フロ

アの床の絨毯?には横浜の地図が更にプロ

ジェクションマッピングのような楽しい仕

掛けも!

南東側に目を向けると港に近い場所に公園

が!山下公園のようです。

北側には新横浜駅。近くには日産スタジア

ム。サッカーの試合など行われる横浜国際

総合競技場のようです。

南東の方向には横浜スタジアム。意外と近

く感じます。歩ける距離かな?

港の先では海上保安庁の船舶が数隻停泊し

ており小型船が変な動きを?

小型船が同じ場所でグルグル回っています。

メンテナンスか訓練かでしょうか?

北側の街並みです。

帆船「日本丸」を前から撮ってみました。

フォルムが美しく安定感のある超高層ビル

横浜ランドマークタワーでした。