春爛漫!花の交野山 | 視界良好!交野山

視界良好!交野山

交野山付近の山歩き、四季を通じて動植物の観察、撮影
観音岩からの眺望など思うままに記録し紹介しています。


変電所周辺のソメイヨシノはようやく2部

咲3部咲?咲き出すと早い気がします。

せせらぎの道のヤマザクラは早くも満開と

思われます。それにしてもこのヤマザクラ

の樹は見事です。この辺りで一番デカい?

花の数もハンパない!

みはらしの道のヨウコウザクラも7部咲8部

咲?ピンクの花が目立ちます。

メジロやヒヨドリが蜜を吸いに来てます。

逆さでもどんな態勢からでも嘴を花へと突

っ込み上手に吸うようです。

早くもシャガの花が咲き出しました。

まさかのチャルメルソウも。

ニリンソウの花はまだまだ2輪。咲き出し

たとこです。

今年ヤブツバキの花は少ないように思いま

す。

意外と知られてない?アオキの花です。

コブシの花もあちこちで咲き出しています。