キラキラの白旗池 | 視界良好!交野山

視界良好!交野山

交野山付近の山歩き、四季を通じて動植物の観察、撮影
観音岩からの眺望など思うままに記録し紹介しています。


水面のキラキラが好きで時々撮る事が有り

ます。今日の白旗池には眩しい光が降り注

いでいます。

池の水がまた減っていましたが水面のキラ

キラは大変キレイです。

風は少しあるものの気温は高めで白旗池も

平和そのもの。キンクロハジロは毛繕いや

水浴びでゆったりくつろいでいます。

朝陽がヒノキ林の隙間を通り抜けます。

ベニマシコはセイタカアワダチソウが好き

らしくこの草原によく来ているようです。

バランスよく枯れ草の先に掴まり上手に食

事します。

コウヤボウキの種子もあちこちで見かける

ようになりました。

観音岩の上は今日も賑やかです。北側から

の撮影は逆光ですが関係ないみたいですね。