日本晴れの交野山 | 視界良好!交野山

視界良好!交野山

交野山付近の山歩き、四季を通じて動植物の観察、撮影
観音岩からの眺望など思うままに記録し紹介しています。


雲ひとつ無い交野山。青空がよく似合いま

す。朝は少し冷えたけど山頂はさほど寒く

ありません。

観音岩にも次々登って来ます。ワンちゃん

もいっしょ?

観音岩の先端ではやはり記念撮影です。天

気もいいしよく映えそうです。

北北東に見える美しい山は比叡山。最近で

は今日の比叡山が一番キレイかも?

蓬莱山山頂と武奈ヶ岳山頂はキレイに雪化

粧しています。

微かに見えている伊吹山です。

エナガは食事シーンも可愛いです。

池を見つめ獲物を狙っているようです。

逆光なのでキレイな色が出てきません。

カワセミのお嬢さん冬になると丸くなる?

羽の中に空気を取り入れて暖かくするよう

です。

ゴイサギはいつもポイントのいつもの場所

に来ています。チョッと薮が深く撮影が厳

しいです。